忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(タイトル意味無し)。

今日は壊れた身体を引きずって(たまには言ってみたい)、
頑張ってきました。

はぁはぁ...。←まさかぁ(笑)。

さすがに階段はきつく、なまけてエスカレーターで地上に出ました。
でもさ...。
なんていうか、根が丈夫なせいか、
会社へ着くと、元気りんりんアンパンマンマーチなんだよなぁ。

昨日のぐったり感はどこへ行ったの?って感じ。
おーい、おーい、どこ行ったんだぁぁぁ。
叫んでみても、そこには元気な私がいるだけでしたな。

ただ、一見、顔がおばあさんのようになってしまって(しわしわ)、
ちょっと心配されました。わーいわーい。←たまにだから(笑)。

理由を聞かれたので、一言、こう答えました。

「女やめたくなる位に、下痢したのだ。」
「......................。」

短い説明でわかってもらえる同僚で、
よかったよかった(笑)。

季節は寒。
気持ちは若いつもりでも、そこは中年。
充分以上に気をつけていかなくてはね。
風邪は万病の元、皆様も気をつけてくださいね。

*しかし...多分、私は食べすぎだと思うな...笑。*
PR
除雪の後は、なんか脱力しちゃう。

雪道運転で気持ちも疲れちゃったのかなぁ。

で、うっかり買っちゃいました。

コマーシャルでは、かなりの高さを持っていたのですが、
やはり箱に入ってしまうと、そこそこになってました。

でも、玉子だし~♪。


Image251.jpg
 ←メガ玉子BOX。

   一見すると、そう巨大には見えませんでした。

   どきどき...。










Image252.jpg 
 ←じゃぁ~ん♪。

  メガ玉子~♪。

  ふたを開けたとき、
  びょ~んと出てくるかなぁ?と、
  ちらりと思いましたが、
  普通に入っていました(笑)。








Image253.jpg

  ←また、ぼけてしまった...。

   これが断面です。
   玉子の黄色とパテの茶色が
   ベストマッチ。

   味は...普通かな(笑)。
   月見バーガーの方が好きかも(笑)。

   





*久しぶりに食べた、マックでした。
 やっぱ疲れているときは、肉だよな(笑)。*

「こっこ」って...北海道の言葉だったか(笑)。

私なりの区別なんですが...。

「こっこ」は、多分、体内にいる状態(笑)。

「あっ!こっこ入ってるうぅぅぅ」←正しい使い方。
「あっ!いくら入ってるぅぅぅぅ」←ちょっとニュアンスに違和感。

いくら、数の子、たらこ、って製品化された状態を言うような気がします。

スーパーで売られてる生の状態も、
「生たらこ」みたいに言ってるような...。

魚の中で発見した時は、やはり、こっこ、だなぁ。
ししゃも、も「こっこ入り」が美味しいなぁ(って、無関係ですね...笑)。

道外の方は、こういう時、どう言うのかなぁ。

「あっ!いくら発見!」
「あっ!数の子入ってるぅぅぅ!」かなぁ..うぅ~~ん???。

詳しくご存知の方、是非、ご連絡ください(笑)。

 

今日はファイターズパレードがありました。

私も自宅からパレードの様子を見てました。

昨夜から並んでいた人もいたようです。
かなり気温が低くなっていたのにね。

道民の夢、ファイターズ。

頑張れば、いつかはきっと、っていう事を、
自分達に照らし合わせて、励まされているのかもなぁ。


Image223.jpg
  ←テレビ画面(笑)。

   ひちょりさんが立ち上がって、
   みなさんにご挨拶。

   後ろに白い点々が見えるでしょうか。

   これ全部、紙ふぶき。すごい量でしたよ。

   □の紙ふぶきばかりではなく、
   道民の心のこもった切抜きなど、
   手作りの紙ふぶきも一緒に舞いました。



*野球を見ない私ですが、
選手のみなさんのファンへの気持ち、すごい伝わってきています。

ありがとう、は、ありがとうを呼び、心を繋げていくんだなぁって思いました。*

   

そろそろ年賀状の準備をしなくては、と思い、
外出のついでに、書店に立ち寄りました。

そう、年賀状本を購入しました。

私がこの手の本を選ぶ最大ポイントは...。

フォント。

イラストうんぬんよりも、フォントが入っている本を選んじゃいますね。
年賀状という性質上、毛筆中心になるんだけど...。

同じ葉書を作っても、フォントが違えば、
かなり印象が違った物が出来上がります。

以前に、月に一度、連絡葉書を作っていた私としては、
本文はもちろん(笑)、
イラストとフォントは、かなり重要だと思っています。

今年の年賀状の出来は、どうかな(笑)。


Image205.jpg  
  ←今年選んだ本は、これ。

   正確には、今年もこれ、かな(笑)。

   そういえば、ソースネクスト(SOURCENEXT)で、
   フォントとかイラスト満載の本が売ってたなぁ。

   気に入ったフォントがあったら、買ってみるか...。

   しかし.....来年....ねずみ年なんだな...。

   ふぅ~ん........(笑)。




*ちなみに、本は買っても年賀状はまだ購入していません(笑)。
  多分、また、慌てて、ギリギリにダッシュで印刷。
  毎年恒例の年末行事だな(笑)。*



忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP