忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でも、レッサー(笑)。

今月、札幌円山動物園にレッサーパンダが仲間入りしました。

名前は、ココちゃん。♀一歳。

遠い埼玉からやってきたそうです。
埼玉県こども自然動物園の仲間達と別れて、
ひとりぽっちで寂しくないかなぁ...。

ワシントン条約「I 類」、絶滅危惧種にノミネートされてる、レッサーパンダ。
寒いさむい北海道で、元気に愛らしく、頑張って欲しいです。



Image190.jpg
 ←地下鉄駅に貼ってあったポスターです。
   
   真剣に何を見つめているのかな(笑)。

   シセンレッサーパンダ(四川省)ってぐらいだから、
   なんか、美味しい物でも見つけたのかな(笑)。

   そういえば、風太君、どうしてるのかなぁ...。
   りりしく、すっ!と立っていたよなぁ......。









Image178.jpg
  ←うちのは、逆立ちが出来ます(笑)。

   なんせ、河童頭だからな(笑)。

   わははははははっ!。










*ちなみに、あたしは、逆上がりさえ出来ません...とほほ...。*

PR

お土産のお裾分けをいただきました。

北海道では、あまり見かけない形の柿でした。

とがってるなぁ(笑)。

柿は残念ながら、ちょっと苦手な果物なんですが、
色の具合がとても素敵な果物だと思っています。←へっぽこ日曜画家(笑)。

この柿はちょっと熟れちゃっているので、
すぐに食べないと、やばい状態(笑)。

きっと、家族のお腹を幸福で満たしてくれる事でしょう。



Image182.jpg
 ←ちょっと、透き通っているでしょ?(笑)。

  緑の帽子がいい感じだなぁ...。

  きっと甘くて美味しいんだろうなぁ。←でも苦手(笑)。











世の中には、新作を見つけるのが上手な人が多い。

私の近所にもいます(笑)。

Mac使いのその方は、パソコン周辺機器はもちろん、
飲料水、お菓子、その他、流行もろもろ、新作ばっか。

「あぁ、今日、発売日だったか」←(笑)。

先日、私も恩恵を受けてしまった、これ!。
見た途端、笑っちゃいました(笑)。

いただいたのは、おにぎり。
でも、普通のおにぎりではありませんでした...。


aCIMG0188.JPG
 ←咄嗟に、会社のデジカメで激写(って、又ぼけてる)。

  「サッポロ一番」ってラーメンがありますよね?。
  あれの「おにぎり」です(笑)。

  これは、しょうゆ味。
  他に、味噌味もありました(笑)。





aCIMG0189.JPG 
  ←これが、中身。

    お醤油味(どことなく、ラーメンの味がぁ)のご飯と、
    ゆで卵、のり、がポイントです。

    まさしく、ラーメンの具って感じですよね(笑)。

    いやぁ、ほんと、笑いながら食べました(笑)。





*このおにぎりは、ファミリーマートで購入したそうです。
  しかし、すごい情報通だよなぁ...。*
「トドノオオワタムシ」(笑)。

アブラムシ科の虫みたいです。

頑張って写真におさめたいと思い、頑張ってみましたが、
これがまたすばやくて、ちょっとがっかり...。

すばやくて、っていうか、
ほんと、雪が舞うように、ふわふわ、と飛んでいってしまうから、
私の運動神経では、無理ですな(笑)。

仲間同士つるんで飛ぶんだけど、
激写は難しい予想...。

激写する前に、目、鼻、口に飛び込んできて、やられそうだぁ。
まったく、ボブったらぁ(謎)。

初雪まで1ヶ月を切った札幌。
秋を楽しんでおかなくちゃぁ。


(会社から、おさぼりブログ)。

さっき、窓をぼんやり見ていたら...。

雪虫が飛んでいました!。←雪が降る前兆(笑)。

お尻に真っ白な綿毛をつけて、飛んでいました。
重そうだったなぁ(笑)。←名前をつけるならば、ボブ(笑)。

まさしく本格的冬へ突入って事?(笑)。

帰宅まで待っていられなかったので、
ご報告しちゃいます。

わーいわーい、雪が降るぅ~♪。


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP