忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜はちょっと帰宅が遅れました。

陽が落ちるのが早くなり、7時を過ぎると暗さが増してくるようになりました。

会社を出たところで、友人からのメールを開き、
にやつきながら歩いていると...。

うぎゃぁぁぁ。←あたしの声。

電灯が微妙に届かない家の前に黒い影がぁ。

立派な服装をした紳士(と言っておきましょう)が、
訝しげに私を見ています。

そうだよなぁ、当たり前だよなぁ。

自分の顔を見て、うぎゃぁぁぁ、と言われたら(笑)。

思わず、すみませんすみません、ごめんなさいと逃げ去った私。

でもさ...本当に、びっくりしたんだよね(笑)。
友人のメールを読む=気持ちが和んでる=暗がりに浮かぶ顔=怖い(笑)。

目がばっちりあっちゃってるだけに、
申し訳ない気持ちも100倍...。

でもさ...怖かったです(爆笑)。


Image421.jpg ←全然関係ない写真(笑)。

  お寿司の大きさにご注目。

  手前が普通のお寿司のサイズ。
  奥の4つの小ささが解るでしょうか?。

  回転寿司で見つけました。
  ほんと一口サイズの可愛いお寿司でした。

  なんか、いっちょ前だよなぁ(笑)。
  一皿に6個(だったかな)乗ってました。





*母の脳梗塞事件のために、乗せられなかった写真です。
 多分、これからも順次、無関係写真がアップされる事でしょう(笑)。*

PR
今年も無事にお盆を迎える事ができました。

6月の末に母の大病発生という事件が起こりましたが、
日々ゆっくりと快方へと向かい、
このお盆には外出許可が出るまでになりました。

いつもの年と違い、ゆっくりと御霊を迎える準備が出来ません...。
「取り合えず、とりあえず」と呟きながら、
取り合えず、お掃除(笑)。

今日13日は迎え火。
ここんとこ寂しくさせている御霊のために、
取り合えず、お線香攻め(笑)。

こんな私を見て、
「今年のお前は...ふぅ...」と、ため息つかれちゃうな。

これ以上、呆れられないように、
お盆の間、心こめて丁寧に、
御霊に向かって一年間の報告を致しましょうか...取り合えず(笑)。

いよいよ来週の月曜日から、サミットが始まります。

警備も一層激しさを増しているような気がします(笑)。

円山地区はアメリカ領事館があるせいか、
右を向いたら、おまわりさん。
左を向いても、おまわりさん状態です。

区画の角には、必ずいるもんなぁ...。
思わず激写、といきたいところですが、
不審人物と思われて尋問うけても困るしなぁ。←気が弱い。

とりあえず、ご挨拶だけに留めている毎日です(笑)。

でも、本当に大変だわ、おまわりさん達。
毎日早朝から(交代があるといっても)、じっと警備のために立ち続けているんです。
炎天下でも大雨でも、それは変わる事はありません。

私の予想では、内地(古いな..笑)某所から来ていると思われる節があります。
だって、道路に置いてある赤いコーンに、地名がぁ(笑)。←一応秘密にしておく。

自転車で横断歩道外通行をしていたギャルを、
「~~~しなさいっ!!!」と怒らなくちゃいけないし(笑)。
ただ、ぼ~~っと立ってるだけじゃないんだな、と感心しました。←見方が変ですが。

道内ニュースによると、洞爺湖近辺のお土産物屋さんにて、
首脳陣の名前の入った「木刀」が人気とか(笑)。
おまわりさん達が買うのかなぁ...。

わたし的に言いますと「わかさいも」の方が、
絶対ぜったい、いいと思いますよ、お土産は(笑)。
かなり古くからあるお菓子なんですが、
あのシンプルさは筆舌に尽くしがたいものがあります。わはは。

白い恋人やロイズのチョコに押され気味ではありますが、
伝統的北海道銘菓ですな、あれは。うん。
是非、お土産にしてくださいね>おまわりさん。

と...お土産話ではなかったな(笑)。

日本国中がぴりぴりムードの中、
ヘリコプターやらイージス艦やらまで出動し、最新最強の警護警備を行うようですが、
日本各地から「おまわりさん」が集まり、
私達を不測の事態から守ろうと頑張ってくれています。

この温かみのある警備こそが、一番の eco なんじゃないかなぁ...。ねぇ?。

大昔(笑)、こんな題名の映画がありましたよね。

潜水艦?に乗ったお医者様達が、とても小さくなって、
血管の中を移動して治療する、って内容でした。←はしょりすぎ。

ひらひらと血液の中を移動する、赤血球、
あっ、白血球に襲われなかったかなぁ。
「異物発見、異物発見!」みたいな(笑)。

今日、母が数年ぶりに心臓カテーテル術を行いました。

細い血管の中に、それよりも数段細いワイヤー?を入れて、
ずんずんすすんで、造影剤を注入、撮影。
狭窄を探し、バルーンやステントへと導く有効な検査。

初めてカテーテルを行った時は、太腿からやりました。
この時は、万力のような器具をはめられ止血。
これは見ている方も辛い状態でした...。

体が全然動かせないんだもんなぁ...。

この時に体位を変える方法を覚えました。
タオルを数本用意して、体の下に差し入れ、
時間を見て、一本づつ抜いていきます。
微妙に体が動くので、抜けそうに痛くなる腰も、
かなり楽になったようでした。

その後は、腕からの施術になりました。

足に比べたら、体が自由に動くので、
体への負担もかなり軽減されたような気がします。

止血する装具も、進化してましたよ(笑)。

腕が動かないように添え木のような板を腕の下にひき、
その上は、透明アクリル?のような止血帯でした。
止血はやはり「傷に垂直」がいいんだなぁ、きっと。

携帯電話くらいの幅の止血帯でしたが、
透明なので、出血したら見えるし。

一年といわずにどんどん医学は発達してるなぁ。

心臓バイパスもしている母ですが、
人工心肺を使わず(心臓を止めないで)、手術したし...。
信じられない世の中になりました(笑)。

いつか本当にミクロの決死圏隊員が、
血管の中を移動して、治療する日が来るかもしれない...かも(笑)。
7月7日~9日、2008年北海道洞爺湖サミットが開かれます。
あと1ヶ月少々だなぁ...。

って事で、札幌市内もそろそろ準備に入ったようです。

まず、5月。
通勤途中で、パトカー、白バイの連隊に出会いました。
なんとなく訓練中に見えました。
だって、一台二台じゃないんだもん(笑)。

5台以上の、かたまりになって道路をゆっくり走るなんて(笑)。
これは絶対に訓練でしょう、うんうん。

そして、今日...。
地下鉄改札に、こんな立て札が立ちました。



Image399.jpg
 ←なんか怖い(笑)。

  慌てて撮ったので光っちゃった。
  (不審人物と思われたら困るので、
   なんか、あせっちゃったのだよ。)

  テロ警戒対策強化中って...。

  地球上の小さな島国の、
  これまた遠い地方にテロなんて...。
  
  昔「田舎だからノストラダムスは来ない」って、
  思い込んでいた事を思い出しました。



*普段から超激務、超危険な仕事についているVIPな方達だから、
  北海道のおおらかさを満喫してもらいたいなぁ。

  話し合いの後は、のんびりしてほしいです。←サミットの意味解ってないかも。

  テロリストの皆さん、お願いですからあんまり来ないで欲しいです。
  道庁爆破を思い出させるような、
  そんな事しないでくださいね。

  同じ地球の仲間じゃない、仲良くecoしよう、エコ。*


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP