忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと一ヶ月経ってる..(笑)。

更新しよう~しよう~、と思いながらも、
日々ぐぅたらしながら、製作活動にいそしんでおりました(つもり)。

で、ふと気がつくと12月突入。
こりゃやばいわ、と思いなおし、アップする事に決定。

復活最初のネタは...これかいっ!!!


091206_194021.jpg
  ←やっぱミルキーでしょ(笑)。

   セブンイレブン限定くじをひいて、
   ブランケットを当てました。

   おほほ(笑)。

   500円でミルキーを一箱購入。
   で、くじをひくわけですわ。

   めっちゃ可愛いひざかけブランケット。
   寒い冬もこれで暖かくしながら、
   ゲームが出来る(笑)。



*あぁぁ、しかし、ミルキー:ぺこちゃんの可愛いさは、永遠だよなぁ...。*

PR
普段から行き来している叔母から、漬物をいただきました。

いただいたっていうか...、
「失敗しちゃったから棄てようと思うんだけど、食べる?」←笑。

叔母曰く、
「なんだかちっとも味がしない。塩が足りなかったなぁ。」

齢70歳の叔母といえども、やはり失敗はあるようです。

我が家と叔母の家の味は全然違う。
母の妹になるわけだから、近いものあるかなぁ、と思っていましたが、
おにぎり、玉子焼き、どれひとつとっても、「その人の味」になるようです。


Image815.jpg
 ←これが問題の失敗作。

  大根の薄切りの間に鮭とユズ。
  やわらかい麹で漬けられていました。

  確かに...ユズの味しかしない(笑)。

  でも、失敗しちゃった、えへへ、と、
  笑う叔母が可愛いかったので、
  大切にいただく事にしました。

  ごちそうさまでした。




Image809.jpg 
  ←日本酒を飲まない私は、
   こんな物を持っています(笑)。

   キリンのウィスキーとは相性がよく、
   若い時から、キリンが好きでした。

   これもリーズナブルなお値段、
   後味のよさ、がお気に入り(笑)。

   平日は飲まないけれども、
   週末あたりに又楽しみたいです。





でも....年末年始は、ニッカの鶴を奮発するぞぅ~♪(笑)。
早く来い来い、お正月~♪。←早いってば。


札幌もすっかり秋の装いになりました。

と、思った途端に、初雪降っちゃうし。

一昨日から初ストーブ点火も行いました(笑)。
いよいよ大好きな季節が到来ってとこかな。

秋の夜長..何をするかといいますと、
やっぱ手芸関係でしょうかね。

後片付けも簡単だし(袋にぶっこむ)、
ちょこちょこっと出来るのがいいなぁ。


Image803.jpg
 ←これ手芸か?(笑)。

  手作りストラップを見つけたのでゲット。

  聖地ヨドバシで見つけました。

  好きな写真をプリントして、
  はめるだけ。

  今、私の携帯にプラプラ下がっています。






Image813.jpg

 
 ←なんとなく見つけた「はさみ入れ」

  100円ショップで見つけました。

  100円といえども、
  チロリアンテープついてる、ボタンも。

  はさみ以外にも小物が入れられそうです。

  





もともと「でぶ症」な私ゆえ(笑)、のんびりする事が大好き。
これ以外にも次から次へと、小さな作品が生まれてくる予定。

あぁぁ、楽しみだなぁぁぁぁ。

普段から、花を買う事が多いわけですが、
たまには、自分でも育ててみたいなぁ...とか思ってます。

がっ!!!世話をするって、ほんと、大変。
先日の頂き物の胡蝶蘭も、
完全に滅亡する前に、叔母の家に避難。
二回目を咲かせてもらう事にしました。←あたしじゃ無理。

そこで考えました..。
よし、会社から、ちょっといただいてこよう...。

お水だけで、結構、頑張る観葉植物。
これしかない...(笑)。


Image741.jpg
 ←何がなんだか解らない(笑)。

  でも、一応 ポトス(笑)。

  ついでに、ブライダルブーケも、
  いただいてきちゃいました(笑)。

  今は、コップひとつだけど、
  どんどん増やして、
  ジャングルにしたい(笑)。

  




*不精な私ゆえ、こまめにお世話は出来ませんが、
  出来るだけ話かけて、育てていこうと思っています。

  そのうち鉢カバーとか買って、格好よくしよう~♪。←夢(笑)。*  

昨年までイタリア系だったはずなのに、
今年に入り、突然、日本人になりました(謎)。

あれ程の肉好きが...(笑)。

やっぱ「年」なのかなぁ...。
食事を「健康」に結び付けて考えられるようになったのかも。

あまり好きではなかった果物、柑橘類も積極的に摂取し、
魚や野菜中心の食生活になっちゃいました。←今だけかも(笑)。

いかにも高血圧顔の私としては、
やっぱこれから、どんどん、コレステロールが溜まり、
高血圧になり、なんて事を考えると...やばいじゃん。

そんな日々の中、こんな物を見つけました。

豆苗(とうみょう)。

かいわれの親玉みたいな感じかな。
その正体は...えんどう豆の芽、らしいです(笑)。

これってすごい栄養があるみたい。
カロチンやらビタミンやら、いろいろ入ってるらしいです(又、らしい、かいっ!)。


Image678.jpg 
 ←これは刈り取った後(笑)。

  なんと、豆のついた根を
  きれいなお水に入れておくと、
  再収穫できるっ!。

  一粒で二度美味しいって奴だな(笑)。

  半信半疑で、
  せっせとお水を取り替え(濁りやすいかも)、
  休みには日光に当ててました。





Image684.jpg
 ←10日目くらい。

   すっごい伸びてる(笑)。

   あぁぁ、食べる楽しみ&、
   育てる楽しみがぁぁ(笑)。

   早いとこ収穫しなくては(笑)。

   タッパーウエアに、
   三角コーナーネットをかぶせ、
   その中に入れて育てました。




*茹でたり、油いためにしたり、スープに入れたり、
 結構、幅広く活躍する野菜のようです。

 味は...あまりしない(笑)。
 でも、栄養たっぷりの豆苗でした。     *


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP