忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか、9月になってましたね(笑)。

さて...
わたし的に言いますと、
やはりお盆前後が最高に美味しい状態!

大きなお鍋で豪快に茹でる、とうきび。
昔は、誰がこれ食べるの?って位に、たくさん茹でていましたね(笑)。

今年の夏は、暑い日が少なく、
お味もいまいち、と予想していましたが...。

確かに、私が食べたとうきびは、いまいち以上でした(笑)。

前夜「うげぇ、美味しくない~~」と、呟いたのが不味かった...。

翌朝、食べ残しのとうきびをバターで炒めて、
お弁当の横にひっそりと入れようとしたのですが....。


Image781.jpg
 ←いきなり、ポップコーンのように、
  バターの海から、飛び出してきました。

  あぁぁっぁ...。

  会社でも冷やし続けたので、
  この程度の水ぶくれで済みました。

  まさか、こんな事になろうとは...。

  多分、前夜悪口を言ったので、
  バチが当ったのでしょうね(笑)。




*美味しい物を食べようとするって、
 ある種の危険を伴うのでしょうかね(笑)。
 
 バターで炒めたとうきびは、やっぱ美味しかったので、
 今回の事は、許すとしましょう~♪(誰をだ?)。  *


  

PR
先日、本社から「電動ハブラシ」の配布がありました。

春先は、マスクだったな...ぼそっ(笑)。

確かに、歯の健康は身体の健康につながるよね。
歯そのものプラス、かみ合わせなども、
かなり影響があるらしい...。

今まで手動ハブラシ使用だったのですが(笑)、
これからは、この電動におまかせしようかと...。

でも、使った事がないから、ちょっと怖い(笑)。

歯茎に、がっちり食い込まないか、とか、
電動といっても自分で動かしちゃうんじゃないかと、
いろんな不安があります。あはは。


Image736.jpg
 ←これが問題の電動ハブラシ。

  ピンクとブルーが用意されていました。

  ブルーの予定でしたが、
  軸?の色が白でボタンだけブルー...。

  仕方ないので(笑)、ピンクにしました。

  ブログアップしてから、
  包装をはがそうと思っていたので、
  今夜から使います。

  


*先日、歯医者へ行ったときに、
 「磨き残しがありますね」とか言われちゃって、
 めっちゃショックでした...。
 やっぱリステリン復活させないと、駄目かもなぁ、と思い、
 こちらも購入してきました。

 やっぱ歯がきちんとしてないと、健康維持できないよなぁ...と思う。*
ここんとこ、休日といっても終日ぐぅたらする機会に恵まれていません。
お客様がきたり、こちらが出かけたり、
大好きなお昼寝も、ままなりません。

昨日の日曜日もお出かけついでに、宅配便を引き取りに行って来ました。
帰り道、ちょっと変わった交差点で信号待ちをしていたのですが...。

ここの交差点は直角交差点ではなく、
幹線道路に対して、斜めに細い道が通っています。←説明が下手だけど。

赤信号、先頭で待っていた私は、
青になったので発進。
私側が細い斜めのため、右方向の信号機まで結構距離があります。←解る?(笑)。

あぁ、それなのに、それなのに、
突然、右方向から、堂々と進入してきた車がありました。

一瞬、やばいっ!とブレーキ。
でも、赤信号堂々侵入車は、スピードを弱める事もなく、
突っ切っていきました。

私が悪いのかと思っちゃうくらいの、堂々さでした(笑)。

でも...助手席のおばさんの顔が...
まるで、楳図かずお描くところの、恐怖って顔してました(笑)。

そうだよね、あたしが突っ込んだら、おばさんは...。

運転していたおじさんをどーのこーのいう前に、
あのおばさんの恐怖に引きつった顔が、めっちゃ印象的でした。

あのおばさんの恐怖顔に免じて、許してやるとしますかね、うん。

しかし...先週に引き続き、今週も車系で怖い思いをしている私。
ここは気を引き締めて、真面目に運転していかなくては、と思いました。

命拾いした運を大切に、日々精進していこう~♪。
今日は敬老の日。

相変わらず病院通いをしていますが、
今日は気持ちも「敬老の日」っぽく、穏やかに出発しました。

札幌の道路は「ほぼ直角」に作られているわけですが、
昔の堀の関係やらで、斜め状態になっている道路も存在しています。

病院へ向かうコースの中にも、一本含まれていますが、
ここは珍しく一方通行。
慣れないと逆進してくる車に出くわすことがあります。
(でも古い道路だから、めったにはないんだよね...。)

住宅街の中にある細い道路なので、
あまりスピードを出さずに進んでいたのですが...。

目の前に、パトカーがぁ。
しかも逆進してくるぅぅぅ。嘘っ!
多分、ナビの方が気がついたのではないかなぁ。
進入してからすぐにUターン。
何事もなかったように、ウィンカーをつけてましたね(笑)。

でも、私は見ましたよ、あのミニパトを(笑)。

お若い方だったに違いない、
訓練中だったに違いない、と自分に言い聞かせました(笑)。

しかし...パトロールしているわけだから、
ちゃんと道路の勉強してくださいね。←逆進経験者は語る。



Image435.jpg 
 ←病院のお庭にあった、かぼちゃ。

  いきなり、ころんと置いてありました。

  来月のハロウィンのために、
  待機中なのかなぁ...。

  それにしても、いきなりだし(笑)。
  今んとこ3日間はそのままの状態。

  誰も持っていかないでね、と、
  密かに呪文をかけておきました。




*昨日は、サツマイモを茹でてお月見しました。
 これみたら、かぼちゃの煮つけが食べたくなりました。*

  
秋なのに、真夏日宣言が出ちゃったりしてる北海道です。
札幌は28度といえども、そこは、秋。

夏の28度と、どっか違う...。
湿度だ、湿度が低いんだ、うん。
暑いなぁ、と思っても、そう汗は出ず、楽な一日でした。

今朝は朝から青空が広がり、気温が高くなるなぁ、と、
げろげろ気分でしたが...。

朝恒例のメール受信をしたら...。
友人から音楽のプレゼントが届いていました。

クレイジーケンバンド。
聞いた事はあるけれども、聴いた事がないバンドでした。
確か以前にテレビで、ちらっと見た時に、
タンドリーチキンが食べたくなった記憶があります(笑)。

この話を友人にメールしたら...なんか呆れてるっぽかったです(笑)。

普段、パソコンの音は消しているので、
再生の際、慌てて、ミュートを切りました。
耳に飛び込んできたのは、
「やるしかないんだから、やらなきゃ駄目なのよ」って言葉。

え え え    (笑)。

そうだよなぁ...そうなんだよなぁ....。

やる事が決まっている場合、
取り合えず、一歩前に(笑)進まないと何も始まらないんだよね。

やる、やらない、の選択肢があって、
やるって決めたなら(決まっているならば)、
ぐでぐでしていてはいけない。
あーだこーだ理由をつけて、先延ばしにしても、
好転するわけじゃないしね。(じっくり研究する場合は別)

なかなか私にふさわしい気がしました(笑)。
確かに、今朝の私は、ぐでぐでしてたもんなぁ...(笑)。
目覚まし時計以上に、目が覚めた音でしたね(笑)。

「やればできるよ、できるよやれば」

今朝の青空にとても近い音楽を聴いて、
私の気持ちは、スカーっとからりと晴れ渡ったのでありました。


Image431.jpg
 ←また無関係な写真(笑)。

   これは頂き物の「るみおばあちゃんのうどん」。

   さぬきうどんって事ですが、
   細い麺で美味しかったぁぁぁぁ。

   6食も入っているので、
   これからたらふく食べられる(笑)。
   
   ねぎをたっぷり、玉子も落とし、豪華版(笑)。
   10月の健康診断が怖い...(笑)。




*やっぱ元気の元は、たっぷり睡眠と食だな(笑)。*



忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP