忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに一人で、うろうろする機会に恵まれました。
行きは車だったのですが、帰りは放置され(笑)、
ひとりで会社まで戻ってきました。

夏以来だなぁ...大通公園...。
通りすぎるばっかりで、のんびり歩く事なんてなかったし。

そこで秋満載の大通公園を激写してきました(つもり)。
へっぽこカメラマンの腕を見てやってください(笑)。



Image186.jpg
 ←大通の中でも西5丁目界隈は、一番好きな場所です。

  長く通勤していたせいもありますが、
  樹木達が生き生きとし、季節の変化が解りやすいですね。

  遠くから見ても、ここだけ、銀杏の黄金色で包まれています。

  ベンチで日向ぼっこしている方も多い一日でした。









Image185.jpg
 ←ちょっと色が暗く写っていますが、
  とても綺麗な黄色の絨毯でした。

  この区画、落ち葉がずぅ~~っと敷き詰められていて、
  秋を感じながら歩ける場所です。

  でも、雨とか降ったら、滑るんだよな(笑)。

  ギンナンが落ちると、これまた臭いし(笑)。








Image187.jpg
 ←あぁ~っ!もっと近くへ寄ればよかった...。
   落ち葉がついて、Xmasツリーみたいだったんだよね。

  あぁぁぁ、すごい残念っ!

  でも、ひと足早くXmas気分を味わえました。

  (さすが、へっぽこカメラマンだな...ぼそっ)。








*今回の激写で解った事があります。
  あたしの携帯カメラ、ボタンを上に押すと、バーが出てきて、
  ズームするんだよね(笑)。←今頃かいっ!*

PR
先日、会社の駐車場に大量の落ち葉が舞いました。

掃いても、掃いても飛んでくる(笑)。
しかも先に落ちた葉は、雨に濡れ舗装にくっついて、なかなか取れない..。

結構、大変な作業でしたよ。

でもね..なんか楽しかったです。
なかなか日光浴できない私ゆえ(笑)、
ここぞとばかりに、光合成しました(笑)。


Image179.jpg  
  ← なんと芸術的なゴミなんだ(笑)。

     ちりとり一杯にためては、ビニールへ。

     近所は、赤い葉が少なくて、
     黄色~茶色が大多数。

     銀杏、ポプラ、他不明な葉も(笑)、
     落ち葉になって、雪を待っています。

     今月は初雪月だなぁ...。
     
     ちょっと楽しみな11月です。



*昨日、初雪が観測された札幌ですが、
 私を含めて、周囲に目撃した人はいません(笑)。*



          

久しぶりに昼間外出しました。

ちょっと風が冷たかったけれども、陽射しが眩しく、
思わず激写気分になりました(笑)。

大通公園から離れて2年。
円山にもやっと慣れてきた今日この頃(笑)。

同じ市内でも、ちょっと離れるだけで、
季節の巡り方の感じ方がだいぶ違うもんですね。

今は、ななかまどの赤と銀杏の黄色がとても綺麗な札幌です。



Image169.jpg
  ←毎度、お馴染みの下手写真(笑)。

    写真を撮ってから、影に気がつきました(笑)。

    樹木の美しさがわかっていただけるかな。

    季節がもっと進めば、黄色のじゅうたんが広がります。

    落ちた銀杏(ぎんなん)の、もったりした匂いが(笑)広がるには、
    もう少し時間が必要ですね。






*秋の散歩(笑)は、とても気持ちがいいもんです。
 空気が冷たくて、でも、ちょっとぽかぽかして。←微妙な加減。
 秋は一番好きな季節かもしれません。 *


今日は朝から雨が降り、激写は無理かな、と思っていました。

がっ!ちょうど雨の切れ間に巡り合えて、
なんとか撮影する事が出来ました。

ななかまど...。
この赤い実の上に、雪が積もると、すごい綺麗...。
激写のチャンスを祈るばかり...。←下手だし(笑)。


Image160.jpg
 ←ね?真っ赤でしょ?。
  
  ちょっと雨が残っていたせいか、
  枝が少しだけ重そうでした。

  朝晩、この樹に挨拶しています(笑)。

  おはよう~♪。

  ただいま~♪って(笑)。

  赤い実は、今夜も暖かく迎えてくれましたよ。






200710140726000.jpg
  ←お友達からお届け物がありました。

    同じ日本列島、同じ10月なのに、
    ほんわか色した花が咲いています。

    四国で咲くと、そうは寒そうに見えない色ですが、
    多分、札幌で咲くと、ちょっと寒そうに見えると思う。

    写真だけど、なんとなく、空気感が伝わってきますよね。

    ちなみにこの樹は、桜の樹、らしいです。
    季節の中で迷子になったのかな。





*明朝の札幌は、4度との事。
 まっすぐに冬へと向かっていっているようです...。*

    

(カテゴリーphotoかよ...笑)。

昨夜、帰宅途中、地下鉄の上がり口に真っ赤な実が散乱していました。

そういえば、ななかまどが入り口のところに、一本あったよなぁ...。
きっと、風が強く吹き込んだのでしょうね。

真っ白い花の後、真っ赤な実をつける、ななかまど。
北海道ではお馴染みの樹木です。

Image154.jpg
  ←また、こんな写真撮ってるし(笑)。

   明日の朝、ちゃんとした、ななかまど、撮ろう...。

   夜の闇の中、真っ赤な、ななかまど..。

   とても綺麗でしたよ。←激写の理由(笑)。

   雪が降るかもしれないって位に、寒い夜でしたが、
   ななかまどの赤い実を見て、暖かい気持ちになりました。

   (でも、この写真では、解らん!!!笑)。



  


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP