忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公私共に多忙だったため(って、格好いいな)、
全然、更新できなかった...。

やっと、ひと山越えられたので、
念願だった、お昼寝、そして、ブログ更新しましょうかね(笑)。

週末、久しぶりに画材屋へ出かけました。
お目当ての品物を購入したんですが...。

もっと楽しい物を見つけちゃいました(笑)。

なぜ、こんな画材屋に、ガチャガチャがぁ(笑)。


Image650.jpg
 ←ミニチュアの石膏像。

  石膏仕上げと大理石仕上げがあるようです。

  でもさ...でもさ...

  全部、ジョルジョ(笑)。←殉教者。
  同じものが当るとは...。

  あたし的には、ヘルメス狙いだったのに。

  まぁ、200円だから...文句言えないか(笑)。




Image652.jpg
 ←これも、ガチャガチャ(笑)。
  さすが画材屋さんだよなぁ。

  これは地球の石シリーズ(よく解らない)。
  100円は安いっ!

  石は...いいなぁ...。

  地球の思い出が詰まってる...。

  何時間見ても飽きないな。 
  もちろん、ダイヤも好きです(笑)。



*しかし...画材を買いに行ったはずなのに、
こんなものを見つけちゃう私は、やっぱ、性根が腐ってる(笑)。*
 
PR
のんびりできたお正月休みも、今日で終わります。

明日から、また、うげぇぇな日々が始まるんだなぁ...。

でも、ほんと、楽しい休みだったから、
また頑張れるってぇもんだよね、うん。

このお休みにした事...。

久しぶりに手芸をしてみました。
なんか時間に追われてしまってって言い訳三昧で、
しばらく遠ざかっていたもんなぁ..。

休みの前に材料をそろえ、
じっくり、がっちりやってました。


Image499.jpg 
 ←この写真では解りにくいのですが、
   一応、マフラーです(笑)。
   146センチを編むって実に大変...。
   途中、ゲームで休憩しながらの
   ずるい作業でした(笑)。

   「マフラーと小物」(日本ヴォーグ社)
   この本を見ながら編んでみました。
   
   他にもアラン模様のトートバック、
   クマの編みぐるみなんかも、
   作り方が載っていました。
   なんか、すごい楽しそう~♪。



*ほんと久しぶりだったので、
編み針、毛糸ですれちゃって、中指の横の皮がむけちゃいました。

でも、時間を気にせず作れたので、よかった、よかった~♪。*

   

今日は「昭和の日」。
昭和生まれの私としては、やっぱ大切にしなくてはなぁ。

巷ではゴールデンウィークとなっていますが、
今日の私は、しこしこ会社へ...。昭和の日なのに(笑)。

でも早めに切り上げ、聖地へ行ってきました。

あぁぁ、久しぶりの訪問。

目的は...。
先日から気になっていたキーボード。

新しい方式を体感したくて、見るだけのつもりで行って来ました。

うぅ~~ん...。この程度のさわり具合では、全くわかりません。
やっぱ使ってみないとぅ。

で、これ。


Image383.jpg
 ← ノートパソコンではパンタグラフ式が
   採用されています。

   これはギアドライブ式。

   どこを打っても垂直に打鍵できるっていう
   触れ込みです。

   さぁ~、どんな活躍をしてくれるかなぁ。
   なんかワクワクしてきます。





*なぜかキーボードが好きで、
 メンブレン、メカニカル、パンタグラフと
 さわり心地を楽しんでいます(笑)。

 メンブレンはちょっと深目、会社のマシンはこれ。
 メカニカルとパンタグラフは自宅で、かちゃかちゃ用。
 メカニカルは、とにかくうるさい(笑)。でも、心にじ~~んと来る...(笑)。

**聖地にて、やばい物を発見しちゃいました。
 価格もわたし的には、破格。
 ドイツのチェリー社のメカニカルスイッチ採用。
 あぁぁ、黒軸...。
 これはいつか手にしたい一品であります。←多分明日から夢に見る。
 サンタクロースにお祈りしておこうかな...(笑)。**

ここんとこ、ウィンドウショッピングに全く縁がなくなりました。

あれも欲しい、見てみたい、あぁぁ、でも時間がぁ。

そんな私にぴったりなのは、やっぱ通販でしょ。

カタログを見ながら、サイトを見ながら、
ぽいぽいカートに入れちゃってます。

パソコンも...といいたいところですが、
こればっかりは、サイトで見た後、
やっぱヨドバシへ(笑)。←だって待てないし(笑)。

ソフト、部品などは、ほぼ100%サイトで購入しています。

便利べんり早いはやい。

あまり悩まない私には、ぴったりかもしれないな...。
いつもターゲットオン状態で、狙い定めて買ってます。

あ、本も買った事がありますよ。←でもちょっと寂しい。
だって、本屋さんでうろうろするって、楽しいじゃない。
うろうろしたい、でも、時間が遅くてしまっていたり、
在庫ないですよー、取り寄せになりますよー、って時には、
ネットで購入しちゃいます。←予想以上に在庫が多い。

パンダのような座り方をしながら(笑)、
ぼ~~っとサイトを眺めて品定めも、
それなりに楽しいもんですわ(笑)。

先月あたりから、各サイトからバーゲン情報が多数届いています。
冬物一掃大バーゲンとかに弱い(笑)。

先ほど、壊したお腹を抱えながら(笑)うっかりお買い物。
冬物一掃、といっても、北海道の場合、
あと1ヶ月くらいは真冬なので(笑)、
来季まで待たずに使えちゃうな。わーいわーい(笑)。

*こうして段々確実に、座敷豚になっていくのだろうな。どきっ!*

って程の事じゃないかな(笑)。

昨年、時間があったらやっていたゲームが、
今年になってから、突然、出来なくなっちゃいました。

無料ゲームなので、途中、広告が入るんだけど、
これがなかなか終わらない(笑)。
いつまでたっても、広告、広告、広告...。

一度マシンをそのままにして寝たのですが、
前夜そのままの状態で、広告が出てました(笑)。

いらいらいらいら...(笑)。
身体に悪いじゃないかぁぁぁ。

で、メールしました(笑)。

これこれかくかくしかじかで、広告が延々と続きます...。
あぁぁ、助けてください、みたいに書きました(笑)。

翌日にお返事いただきました。すばやいのぅ~。

「拝啓 平素は格別のお引き立てを賜り誠に有り難うございます。

お問合せ頂きました件につきまして、
お客様には大変ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

弊社にて若干の修正を行なわせて頂きましたので
お手数ですがご確認の程何卒宜しくお願い申し上げます。

引き続き発生しているようでしたらお手数ですがお知らせ頂けますよう
お願い申し上げます。

以上、ご査収頂けますようお願い申し上げます。

敬具」

なんて、丁寧な(笑)。
時間つぶしのゲームなのに、あぁぁ、ありがとうございました。

で、スタート。

お?ん???あぁぁぁぁ、出来るぅぅぅぅ。
わーいわーい、復活ぅ~♪。

寒い冬の夜も楽しく過ごせそうな気がします(笑)。


Image287.jpg
 ←じっと画面を見つめる squall。

  じーん、と感動の波が押し寄せているんでしょうね...。

  単純だけど、すっごい楽しいゲームです(笑)。

  長い時間がかかるロールプレイングは無理だけど、
  この手のゲームは短時間で済むから、
  遅い帰宅でも、息抜きしながら遊べます。

  頑張るぞぉ~♪。←早く、寝ろ(笑)。





*眠くても、疲れていても、たとえ数秒でも、
 息抜きできる自分だけの時間って楽しく、貴重だなぁ。*


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP