忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、膝の水抜きをした私ですが、
これをきっかけに健康について考えてみました。←真面目。

デスクワークに甘えちゃって、運動不足。
体重が重すぎちゃって、これまた駄目だめ。
水が溜まるのも当然だわな。

で、せっかく水を抜いたわけだから、
ほどよく運動をし、筋肉をつけていく作戦を考えました。

で、ウォーキング。

ウォーキングといっても、取りあえず歩いてみっかな程度(笑)。

でも引きこもりタイプの私にとっては、画期的決断。

形から入りたい私なので(笑)、まずはシューズを購入しました。


100429_155007.jpg  
 ←新しい、お友達(笑)。

  サイトをいろいろ眺めて、アシックスに決めました。
  がっ!欲しかった種類のは売り切れ...。
  デパートの方が、他店に在庫を確認してくれて、
  紹介という形で行きました。

  全然つながりのないお店同士なのにね...。
  感謝感謝...。

  シューフィッターさんの丁寧な測定、説明で、
  最初の希望とは違う靴を選びました。




確かに欲しい靴はあったけど、歩けない(笑)。
角度9度っていうのは、やっぱ難しいもんだわ。うん。
デザインだけに惚れても、歩けない事に気がついたので、
アドバイスを素直に聞き、初心者モードへ変更。

まずは、楽しく歩くこと。
そして、自分の足の形にあった靴を選ぶこと。

ちょっと幅が狭いらしいので、インソールを入れて補正。
楽じゃないか、いいじゃないか(笑)。
これで足が前にいかないので、つま先が痛くなる事もないなぁ。

朝は通常の靴をはいて出勤しますが、
帰りはこの靴をはいて、地下鉄飛ばし(笑)。
「まずは、ひと駅から初めてくださいね。」←お店の方のアドバイス。

でも、こんな素敵な靴を手に入れたのだから、
ひとつなんて勿体ない(笑)。
限界に挑戦していこうと思っています。←初心者の無謀さ(笑)。

歩く事に慣れたら、角度5度の靴を買おう(笑)。←夢ばっか(笑)。

健康って事自体、楽しい嬉しい事だけど、
健康を考えるだけでも、楽しい事だって解りました。

明日から頑張るぞぅ~♪。もう水は溜めない(笑)。
PR
ウトナイ湖の写真を帰宅後、整理、アップしようと思いましたが、
一週間経ってしまいました...。

それは何故かと言いますと...。

大台誕生日が日曜日。
で、月曜に、もたもたしていられない状態になりました。

実は以前から「膝」がなんとなく重く、あぁぁ、年だからかなぁ、なんて、
軽く考えていました。
しゃごみづらいならまだしも、洋式便座に座るのも困難に(笑)。うはっ!。

火曜の午前中に行きつけの(笑)整形外科へ行ってきました。
レントゲンを2枚撮って、診察。

結果は...。

「あ、水溜まってますね。抜きますわ。」
「それって、痛いですか?」
「......(笑)」

こんな感じの会話でしたね(笑)。

当然、抜く場面なんて見ていられないので、
手で顔を覆い(笑)、痛みに備えました。

まぁ、普通の注射くらいで痛くはなかったです。はい。

でも、太い注射器に一本半、抜きました。
栄養ドリンクみたいな、濃い黄色の液体でしたね。
こんなのが膝に溜まっていたのかぁ....。

「昨日、今日の水じゃないなぁ。長年の水だな、これ。」←加齢って事か?(笑)。

痛みもなく足も軽くなったので湿布をしてもらい、会社へ戻りました。

水を抜くと痛いって聞いていたけど、全然痛くないじゃん、なんて考えていましたが、
午後2時頃から、めまいがする程の痛みに見舞われました。

椅子に座っていても痛い(笑)。
腰を動かしても、もちろん足を動かしても痛い(笑)。←って、動かせない(笑)。
なんとかしなくては、と、取りあえず、風邪薬を飲みました(笑)。
少しは鎮痛作用があるんじゃないか、と期待しながら....。

そうだよなぁ...。
今まで水クッションがある状態に慣れていた膝から、
突然、クッションを抜いちゃったんだから。
ダイレクトに重みがぁぁ(笑)。

この日の夜は、数時間置きに目覚めていましたね。
激痛、というよりは、鈍痛?。
重いだるさが膝に集中してるって感じでした。

また連休明けに病院へ行くのですが、
まだ、溜まってはいないだろう(笑)。
ちなみ薬液は入れていません。
このまま、正常に戻ってくれないかなぁ...。

きっとこれからどんどんと「年齢病」が出てくるんだろうなぁ。
大事に、大切に、養生しながら、健康に過ごさなくてはね。

しかし、大台誕生日の翌日に、こんな思いをするとは...。
やっぱ、あたしは単純に出来てるような気がします(笑)。

昨日はバレンタインデー。

日曜だったせいか、義理チョコ回避した方も多かったと聞きます。

私は回避できない(笑)。←会社の長老チーム。

で、お休みでしたが土曜日を利用して、
普段お世話になっている店舗をめぐり、
チョコレートを置いてきました。

義理、というよりも、感謝チョコって感じだよなぁ...。

いつもは電話で用件を伝え、質問に答え、
ちょっと味気ないお付き合いだもんなぁ...。
年に一回くらいは(笑)、直接会って、お礼いいたいじゃない。ねぇ?。

今年いただいた(私は女)バレンタインのプレゼントの中で、
ちょっと変わった、でも、嬉しかったものがあります。


100215_210905.jpg
 ←これじゃ解らない(笑)。

  お赤飯なんですよ、これ。

  以前店舗にいた方なんですが、
  忙しい時に仕事を手伝ってくれてる、
  齢60歳くらいかなぁ。←よく解らない(笑)。

  たまたま今日お手伝いにきていただいて、
  「圧力釜で炊いてみたのー」

  一人ひとりに手渡ししてくださいました。
  ちゃんと掛紙もつけてくれてる!



別にチョコレートじゃなくても、感謝の気持ち、
ありがとうの気持ちがたっぷりこめられていて、
とても嬉しく思いました。

その場で食べている方もいましたが、
私は持ち帰り、まずは、お仏壇に(笑)。←なぜ(笑)。

暖かい気持ちを大切に、いただこうと思います。

やっぱ、人間、気持ちだよなぁ~♪。

ありがとうございました。
これからも私達を助けてね。 

今日は母の日でした。

昨年は楽しい母の日でしたが...。
まぁ、今年もそれなりに楽しい一日でした(笑)。

いつもとおりに、洗濯をして、
いつもとおりに、掃除をして、
いつもとおりに、ぐぅたらして...(笑)。

そうそう、お昼間、ひじきの煮つけをつくりました。

お母さん、好きだったでしょ。
以前は、あれ食べちゃ駄目、これ飲んじゃ駄目って、
うるさい娘だったけど、
もう限りなく飲み食いしちゃって、いいからね(笑)。

お水だって、飲み放題、好きなだけ飲んでいいからね。

私は最近、和食になりましたよ。
苦手だった、里芋、食べられるようになりました。

また、作ったら、お供えしてあげるからね。
一緒に食べよう~♪。

今年も、いつもとおりに言います。

お母さん、ありがと。
今日は土曜日。
通常ならば、お休みなんですが...。

突然の打ち合わせがあり、
ぶーぶー言いながらも出社しました。

打ち合わせも終わり、退社直前、
ふと鏡をみると...。

あれ?今日のあたし、「綾波」入ってないかぁぁ?(笑)。

普段はワックス仕上げ(いっちょ前だな)なんですが、
なんとなく、ざっざ、とブラシをかけ、
ドライヤーだけで済ませました。

綾波率高い~、と思った途端に、嬉しくなり(笑)、
思わず、「気のせいかもしれないけど、綾波っぽい~」と、
言っちゃいました。

....................帰れ。←同僚の声(笑)。

いいじゃんねぇ?言うだけタダだし(笑)。

周囲の空気が冷たくなりきらないうちに、
とっとと退社してきました。

自宅へ戻ってからも、鏡を見まくりましたが、
やっぱり、綾波率80%(笑)。

ひとり、ご満悦の私でしたぁぁぁぁぁ。

*あくまでも、髪型の話、髪型ね。*


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP