忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社帰りのウォーキングを始めて、一週間経過。

初日から雨が降ったり、うぎゃぁなスタートでしたが、
一応、三日坊主にならずに続けています。

歩いていると、いろんな事が見えてくる...。
視覚的には、もちろんだけれども、
自分自身に対しても、あらためて見つめなおす事が出来てるような、
そんな気がしてます。

もちろん、歩いている時は、必死なんだけれどもね(笑)。

距離にしてみたら、地下鉄駅を2個飛ばすだけなんだけど、
必死になる時間があるだけで、
かなり精神的にいいような気がしています。

歩き始めから、「あと半分、あと半分」と言い聞かせ(笑)、
ひたすら手を振って歩いています。

円山から大通りまで、てくてく、てくてく、ひたすら、てくてく...。

西11丁目あたりから、テレビ塔が見えるんだけど、
ここでなんとなく、ほっとしちゃう...。

遠くに見えるテレビ塔に励まされながら、
あらたに元気が出てきますね。


aP1020972.JPG
   ←こっちだよ、ここ、ここ、みたいに、
   テレビ塔が呼んでいる(笑)。

  ほんと、この光に励まされながら、
  毎日、頑張っています。

  多少の雨でも頑張れるかも(笑)。





*ウォーキングについて、私だけの縛り事があります(笑)。

 めざす信号が青点滅になっても、慌てない、走らない。
 赤待ちの時は、その場で足踏み。
 背筋をまっすぐ、下を向いて歩かない。

 上を向いて歩こう~♪。   *
PR

桜の季節がやってきました...と、書きたい気持ちとは裏腹に、
ちっとも暖かくならない札幌です。

円山公園の桜も、固い蕾のまま..。
大丈夫かね、ほんと。

でも、連休を前に、円山動物園のお友達は(笑)、
みんな元気に私達を待っています。

昨年より恒例になりつつある、お友達写真。
地下鉄コンコースにずらりと貼ってあるんですよ。

今年もとっても元気に、可愛い顔をみせてくれました。
 

100422_201916.jpg
 ←なんと元気な飛び込みシーン。

  多分、めちゃんこ水しぶきをあげな(笑)。

  あぁぁ、生で見たいなぁ...。











100422_201958.jpg

 ←同じく、白熊君のお尻(笑)。
  
  以前に旭山動物園で
  白熊君を激写した事がありましたが、
  動きまわるタイプなので、
  すごい難しいです。うん。

  でも...お尻(笑)(笑)。









100422_201901.jpg 
 ← 狼かなぁ...。

   すごい楽しそうだ(笑)。

   ほんと笑ってる(笑)。

   いつまでも、こういう二人でいたいなぁ。








*やっぱ年間フリーパスを買おうと決めた一日でした(笑)。
 生、見るぞぅ~♪。*
先週、晴れ晴れしくも大台に乗りました(笑)。

何やってきたんだろ、あたし的な思いもちらほらありますが、
取りあえずは、元気に誕生日を迎えられて良かったなぁ、と。

大台記念って事で、激務の最中、
EOS君がお祝いをしてくれました。

千歳から15分位のところに、ウトナイ湖って湖があります。
ここはラムサール条約登録湿地でもあり、
バードサンクチュアリとなっています。

すげー(笑)。

季節が季節ゆえ、雪の中の湖はどうなっちゃってんだろ?みたいな、
ちょっと不安がありましたが、とても楽しいハイキングでした。


aP1020846.JPG
 ←ネイチャーセンターの窓から撮影。

   アカゲラ、だったと思う(笑)。

   センターのレンジャーさんがとても気さくで、
   楽しい話をたくさんしてくれました。
   
   湖の様子、鳥の様子、めちゃ楽しかった!。





aP1020848.JPG
 ←まだ半分以上、氷に覆われている湖。
  
  湖の岸辺も、まだまだ雪がありましたが、

  私達は、大台記念、大台記念と、
  呪文を唱えるように呟きながら、
  頑張って歩きました(笑)。

  ずぼずぼ、雪に埋まりながら...(笑)。




aP1020854.JPG
 ←ネイチャーセンターから鳥獣保護センターへ移動。

  近くの道の駅のところで、餌付けが行われていました。

  これは、マガン(だと思う)。

  まるっきりデコイでしょ?。
  すっごい可愛らしかったです。
  ポケットに入れて帰りたかった(笑)。




aP1020856.JPG ←主役の白鳥さん登場。

  でも、足が見えてる白鳥って...(笑)。

  やはり白鳥は水の上で、
  静かに漂っていて方が綺麗かも(笑)。

  しっかりと二本足で立つ白鳥。
  なかなか丈夫そうな、
  違う種類の鳥に見えました。




*今回は誕生日って事で、雪のある季節に遊びに行きましたが、
 緑満載の季節にまた行ってみたいなぁ、と思いました。

 しかし...大台かぁ...←遠い目。  あははははは。*
謹賀新年、って、もう17日かぁ(笑)。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

今年のお正月は、珍しく活発な活動をしていました。

なんと、旭山動物園へ遊びに行ってきたのです!。
専用列車に乗り、のんびり雪景色を見ながら、
極寒(札幌に比べたら)の地、旭川へ。


aP1020716.JPG
  ←あぁぁ、先客がぁ、って、違うし(笑)。

   乗り込む前に激写した、はぐはぐシート(笑)。

   これは、きつねだなぁ、きっと。

   でもさ、こういうカップルいても、
   おかしくないって思いました(笑)。





aP1020720.JPG
 ←これは乗り込んでから撮りました。
  1号車は、ラウンジのようになっていて、
  子供たちがカーペットの上で、
  ごろごろ遊んでいました(笑)。

  これなら、飽きないよね、きっと。

  おとなしい顔をした白熊君でしたぁ。





aP1020734.JPG ←旭山動物園といえば...ぺんぎんのお散歩。

  この写真を撮るまで30分以上、待ってました...。

  なんせ、よちよち歩くからぁ(笑)。

  後ろに写っているのは、自動販売機。
  動物園全体が、可愛い感じでした。

  ほんと、至れりつくれりの、愛らしさ。




aP1020739.JPG 
←別に彼は怒っているわけじゃないと思う(笑)。

  皇帝ぺんぎんの赤ちゃん。

  でも..なんか、でかい(笑)。

  大きなキウイが歩いてきたのかと思いました(笑)。

  みんな一生懸命にお散歩してましたよ。



*冬の動物園って、初めての体験だったけど、
 なかなか、楽しいもんだなぁ、って思いました。
 夏の顔も見てみたいなぁ~。   *
今日は調子がいい(笑)。
連続投稿~♪。

最終日は、小樽を満喫。
朝食前から、ふらふらと写真撮影。

天気がとてもよく、眩しい朝でした。

空の色も青、海の色も、青。
気持ちもスカーっと、晴天でした。


aP1020477.JPG
 南樽にあるハーバー。

 朝、早かったせいか、待機中でした。

 波ひとつなく、水面が鏡のよう。

 これまた感激の風景でした。





aP1020489.JPG
  ハーバーのクラブハウス。

  っていうか、道路の電燈(笑)。

  ほんと、雲ひとつない~。

  遠足の最終日、晴れてよかったです。





aP1020520.JPG
  小樽の帰り道、母のお墓参りにいきました。
  
  この混雑を見よっ!。

  かつてない位に混んでました。

  なぜにこんなに?と思ったところ、
  鮭祭り?があるという事が判明。
  これまた、秋が来たんだなぁ、と実感しました。




aP1020528.JPG
  遠足最後の写真は、やっぱこれでしょう(笑)。

  佐藤水産のレストランで、お食事。

  鮭づくし(笑)。
  イクラもたっぷりのってました。

  でも、これはEOS君の(笑)。




あたしは普通に、えび天ぷら重(笑)。
でも、鮭づくしも、ちょびっと、いただきました(笑)。←丸い理由は、これにあり。

風景、食事ともに、秋を満喫できた遠足。

すっご~~~~~~~~~~~~~~い、楽しかったです。

普段、わさわさしているせいか、
やっぱり、のんびりできる時間って、有難く嬉しい...。

こんな連休って、また、しばらくは無いけれども、
又、時間を作って、楽しく遠足したいです。

ありがと、ありがと...。


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP