忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の運動会も無事に終了しました。

ほんと、疲れたぁ...。

お手伝いがあるので、7時過ぎに出発。
地図を見ながら、セブンイレブンをめざし(笑)、
迷わずして到着。

あぁぁ、いい事ありそうだぁ、の予感がありました。

体育館をお借りしての大会(笑)だったので、
機材搬入も慎重に行われました。←傷つけたり汚すと怒られるぅぅぅ。

賞品を搬入しながら、内容をチェック(笑)。
折りたたみ自転車があるぅぅぅ。←徒競走一等賞品でした。←無縁。

ここで、きちんと暗記しておかないと、
参加賞をいただく時に、迷うからな。わはは。←自由選択だから。

私が参加した「ムカデ競争」は、室内のため、
いつもの下駄っぽいのは、使用できません。

かわりに、足首に紐を結んで、横並びに行われました。
(私の足首に2本線のあざができた事を特記しておきます。←獄門送りみたいな感じ)。

待ってる間、「宝塚的に横並びで、美しくやりたい~~」と、ふざけまくり(笑)。

結構、難しかったですよ、これ。
私が右足からスタート、私の左横の人は左足がスタートって具合に、
流れるように、すすめていかないとぅ(笑)。

よーい、スタートっ!
わっせ、わっせ、と掛け声かけて進んでいったのですが、
ちらっとみたら、私達は3番目。←4組同時スタート。

あぁぁぁ、負けちゃうぅぅぅぅ、いやだぁぁぁぁ(笑)。←心の叫び。

わっせの掛け声を早めて、スピードアップ。
隣の組が崩れたのをチャンスに、一気に巻き返し。

一位じゃん(笑)。わーいわーい、やったぁ~♪。

で、賞品は、これ。


Image051.jpg  
    ←電気たこ焼き器(笑)。

    「よし、これお店にもっていって催事やるべ」
    
    もちろん、焼くのは私(笑)。

    8個上代400円のところ、250円でやろう、とか、
    同僚とふざけあいました(笑)。

    はちまき進呈しますぅ、とか言われて、
    本気になっちゃった私です(笑)。






Image053.jpg
  ←中はこんな感じ。たこの絵がキュートでしょ?(笑)。

   ネットで「たこ焼き」のレシピをゲットしたので、
   休日にチャレンジしてみようと思います。

   卵一個、薄力粉70g、スキムミルク大1、
   ベーキングパウダー大1、砂糖小1、
   塩小4分の1、醤油小1、だし汁300cc、
   揚げ玉少々...など。

   このレシピさえあれば..(笑)。
   




自宅へ戻ってから、今日、一緒に楽しんだ仲間達に一言メールを送りました。

楽しかったね、嬉しかったね、よく笑ったね、って。

ひとりひとりと交わした会話を思い出しながら書くメールって、
私にとって、癒される部分があります。

届いたお返事にも、同じように「笑う、楽しい」という言葉が書かれていました。
みんなも私と同じ気持ちだったんだなぁ、と思うと、
また、私も嬉しくなっちゃいました。

普段から数字に追われている私達ですが、
「笑う」という部分は忘れずにいきたいものです。

笑顔は宝物。

今日の笑顔を明日へつなげ、また頑張っていきましょう~♪。

*でも、めっちゃ疲れた...。*

PR
いよいよ、明日、大雨の中、運動会です(笑)。

でも、まだ全然仕度をしていない...。

ジャージはあそこだし、タオルはあそこだし、
靴下はあそこだし、あれやこれやもあそこだし(笑)。

まぁ、明日の朝起きてからでもいっか(笑)。

絶対忘れちゃいけないものは...地図(笑)。

ナビ無し車なので、自力で運転しなくてはいけません。

札幌市内は通常むずかしい道路はないと思うけど、
うっかりすると、体内磁場が狂ってしまって、
とんでもない方向へ向かってしまう...(私)。

どうして、こんな場所に???って感じ。

以前の運動会後に「今、自宅へ到着。」とメールをしたら、
同じ時間に出た同僚が、
「こっちは旭川へ到着したんだけど..」と(笑)。

あの時は、磁場が狂いっぱなしだったもんなぁ。
なぜ?と考えると辛くなるので、
おおらかな気持ちで毎日を過ごしています(笑)。

予定道路は、赤えんぴつでなぞっておいたので(自己ナビ)、
多分、迷わずに現地へ集合できると思います。

セブンイレブンが目印なので、しっかり前見ながら運転するぞぅ~♪。

今度の日曜日、社内運動会があります。

天気予報は...雨だ(笑)。

一年に一度の光合成の日なのになぁ。←もぐら族だから。

しかも、一年に一度、上下ジャージの日でもあります(笑)。
この日のために、ごそごそとタンスの奥から引っ張り出し、
汚れないように着用し(笑)、
運動会後にクリーニングに出して、またタンスの奥へ(笑)。

な、なんと、これを10年以上も続けています(笑)。←物持ちいいわぁ。

だって、年いち、の着用だからなぁ。破けないし。ぷぷぷ。

以前に家族から、
「走る時は、ジャージは脱ぐように。
転んだ場合、怪我は治るがジャージは使いものにならなくなる。」と、
満場一致のご意見をいただきました。

さすがだ(笑)。

おかげで、半ズボンで活動した挙句、
予想通りに転んでしまい、今でも膝に石が入っています。

この石のおかげで、膝をついて雑巾がけができなくなりました。

だって、石が刺さるから(笑)。←外科へ行け、と言われています。

でもさぁ、でもさぁ...。
せっかくわが身の一部になった石だしさぁ(笑)、
もうちょっと仲良くなっていたいじゃない(笑)。

膝がつけなくなったおかげで(謎)、
モップがけが上手になりました。
会社でも「いつでも、ビル清掃にいける」と言われるくらい。

わーいわーい、これこそ、怪我の功名だぁ。

明後日の運動会は、頑張るぞぅ~♪。

*私の場合の「頑張る内容」は、
会場まで、迷子にならずに到着すること。

今日も周囲に心配してもらいましたよ。どもども。
今年は絶対大丈夫だよ~♪。*



約束をひとつ。

苦しくなったら夜空を見上げよう。
辛くなったら、星を数えよう。

「たった、7、80年の人生。
無数の星の、何百億光年の光を見るのも悪くない」

「私は、百越えだから(笑)」と、呟いた。
「お先に~」と、答えが返ってきた。

言葉の中に、星がひとつ、きらめいた。

約束をひとつ。

笑顔を忘れそうになったら、星を眺めよう。
そして、遠く、瞬いている星に感謝しよう...。

「Gabriel」 ガブリエル。

私のサブ携帯のアドレスの一部です。

受胎告知、という絵画をご存知でしょうか。

(未来の)聖母マリアに、キリストを身籠る事を伝えた、
あの天使の名前です。

恭しくひざまずき、驚く表情のマリアとは正反対に、
落着いた表情で描かれています。

受胎告知もそうですが、
このガブリエル、メッセンジャーの役目を担う事が多いようです。
ヨハネに神の言葉を授けたのも、ガブリエルらしいです。

そのせいか、通信事業の神としている所もあるらしい、と聞きました。

通信事業...インターネットですか?(笑)。

心を伝え、想いを伝え、愛を伝えられるように、
アドレスに「Gabriel」の名前を付け加えました(ってか。)。

でも..飾らず、素直に、心を伝えられたら、
世の中、まぁ~るくおさまるのにね(笑)。





忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP