忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、ちびちび飲みながらパソコンに向かっています。

今はワインだけど、このあと、にごり酒が登場する予定(笑)。
多分、一晩中飲んでいるのではないかな(笑)。

早くから年賀状ブックを用意してた割りに、
結局、惨敗、昨日作製しました(笑)。

Xmasウィークが、あんなに忙しいものとは思わなかったもんなぁ。
侮っちゃいけないな、あたし。
やっぱ年取ってからの、午前様就寝は、かなりこたえましたよ、はい。

家族の年賀状を作った後、自分のを作ろうと思ったのですが、
年賀状が余る事に気がつき、メールを一本。

「11枚余ったけど、使う?。」
「使う。」
「じゃぁ、届ける。」

前日、同僚が「まだ買ってないし」の会話を思い出し、
勿体無いので、譲ることにしました。

「完成年賀状」から図柄をいただき、
住所名前を入力して出来上がり。

それを朝8時から届け(笑)、一日がスタートしました。

おいおい、自分のはどうしたんだぁぁぁ。
大丈夫、ちゃんと投函してきましたよ(笑)。

その足で買出しに行き、
こんなにいっぱい誰が食べるの?って位に買い物してきました。

それで疲れちゃったのかなぁ...前夜あまり寝てないし...。
うっかり居眠りしちゃいました。あぁぁ...。

はっ!!と気がついた時には、毛布がかけられていました(笑)。
慌てて、お煮しめ、年越しそばなどの準備に入りました。

かなり時間が狂っちゃったなぁ...。

料理しながら、お風呂の準備をする等、
駆けずり回っていました。

でも...神棚に向かう時は、やっぱ神妙な気持ちになりました。

今年もお世話になりました。
新しい年がきますよ、又、よろしくね。

八百万の神々に向かう時には、ぐぅたらできないもんなぁ。

そして宴が始まり、今、のんびりタイムです。

今年もあと数時間...どこまで呑めるかな(笑)。

今年一年、ありがとうございました。
見知らぬ私のつまんないブログにアクセス、ほんと、ありがとでした。

来年もまた笑顔でお会いしましょう~♪。
PR
14% ...それは私の体脂肪(な、わけないな)。

今日、商品撮影がありました。
私のしょぼいデジカメと違い、最新のデジカメが4台!。

 *余談ですが、私のデジカメ200万画素よりも、
   携帯電話のカメラの方が画素数が大きい(笑)。←自慢かも(笑)。*

デジカメの世界では、1眼レフが流行っているとの事。
めちゃくちゃ重いし、当然(?)撮影した写真もサイズが重い(笑)。

ひゃぁひゃぁ、言いながら、ちょっといたずらして、パチリ。

お?え?ひゃぁぁ、可愛いじゃないか(笑)。
周囲に見せまくり、「あぁぁ、この写真、いただきますぅ」と、
自分のマシンに保存(笑)。

でも、私には解っていました....。
写りがよく見えるのは、カメラのプレビューだけって(笑)。
あの小さなプレビュー画面では、ほんと、いい写真なんだよ、これが(笑)。

いやな予感を胸に秘め、Picture Manager を起動。

見せろ、見せたくないっていう押し問答の末に、
しっかり周囲に大公開されちゃいましたよ(笑)。

あぁぁぁ...手で隠しきれないくらいの私の姿がぁぁぁぁ。←ショック強かったです。

さすが、1枚の大きさが1MBもあると、年齢が出るわ(笑)。

「可愛い私に戻すぅぅぅ」って事で、倍率を下げていくと...。

お?14%の大きさで、やっと可愛い私になりました(笑)。
「今日から、14%の私でいきますから、よろしくぅぅぅ」←無駄な抵抗(笑)。

でもさ、よく考えてみたら、
周囲はいつも、1MBの私を見ているんだよね。わはは。
ちくしょ...(笑)。

*ほんと、しわが気になる年齢季節になりましたわぁ。
 乾燥に気をつけなくちゃぁ。*

今日の札幌は、降ったり止んだりの雨模様。

時折、どしゃぶりのような強い雨が降っていました。
夜には、ぴかーーーーっ!と稲妻がぁ。

そんな夕方、ちょっと、おつかいに行って来ました。
雨だぞ、雨(笑)。

社内で注文を取り付け(笑)、メモを握って、ドラッグストアへ。

今のドラッグストアは何でも揃っています。
私の目的は、牛乳...(笑)。←会社でも1リットル常備の人。
大豆飲料、鼻セレブ、栄養ドリンク等を頼まれ、
大雨に打たれながら(笑)、なんとか買い物を終え、戻ってきました。

ちくしょ...雨に打たれちまったよ、という心の声を隠し(笑)、
商品配布&料金回収をしていました。

「ほれ、お駄賃」と、一本のビンが投げられてきました。
危ない~~~~~(笑)。←運動神経ないし。

なかなか風邪が抜けない私ゆえ、素直にいただいてきましたよ(笑)。

寝る前の「ドリンク&風邪薬」の最終兵器で(笑)、
完治をめざす事にしました。

あんまり美味しくないんだよね、これって(笑)。
でも、これで完治するならばぁ~♪←病は気からタイプかも。



Image177.jpg  ←最後の一口を飲み干す前に、激写(笑)。
   
    でも...これって...
    1本あたり、100円しない計算なんだよね(笑)。

    効くのかなぁ...

    まっ、きっと効いてくれるでしょ、うんうん。

    なかなか風邪が治らないのは、
    やっぱ加齢度が進んでいるからでしょうね。

     ちくしょ(笑)。





*咳がひどかった先週に比べ、かなり良くなったんだけどね。
  あと一歩のところで、また、違う菌を拾ったような気がします。
  やっぱ、人混みの中では、マスクしないと駄目かもね。*

先日、疲れた時には鼻歌説を唱えた私です、こんばんわぁ(笑)。

こんな私でも鼻歌が出ない時があります。
全身の神経が疲れきって、伸びきってしまい、
そして思わぬ行動に出ちゃうんですなぁ、これが。

例えば、本日の時事ネタを説明するとしましょう。
その時に、どうしても、小芝居が入ってしまうんですよね。

先日のある事件。
その報道の中に「お兄ちゃんは悪くない」っていうフレーズがありました。

女の子と年上のお兄ちゃんが、あーなって、こーなって、
結局誘拐って事になって、逮捕。
で、この子供が「お兄ちゃんは悪くない!」と、言ったそうです...。

お兄ちゃんは悪くない  ←この部分を、かなりの小芝居を打つ。

声は当然、アニメ声に変貌し、幼女と化してしまう私..。

「おい...いつ小芝居していいって言ったんだよ。帰れ!」←またかい(笑)。

その声に、はっ!と我れにかえり、
「えーっ、Yahooニュースに書いてあるってばぁ。」←ごまかしきれてない。

ど~も私は、疲れてくると、
その疲れをはねのけるかの如く、
入魂の一発を放つ癖があるようです。
そして、毎度、退場宣言を受けてしまうのであります...(^o^)丿。


*鼻歌も...真剣って事だな(笑)。*                    

まったく私のキャラ好きにも困ったもんです...。

先日、銀行へ行った際に、ふと悪い癖が...(笑)。

「すみませ~ん、キャッシュカード、取り替えていただけますかぁ~」

私が今まで使用していたのは、旧拓銀のカード。
銀行名は変わりましたが、そのまま使えていたので(笑)。←ぐぅたらの真髄。

銀行に飾ってある縫いぐるみを見て可愛いなぁ、かわいいなぁ、と思っていたのですが、
切り替えるのが面倒だったのですが、
ふと、思い立ち(笑)手続きをしていただきました。←有料だな、きっと(笑)。

そういえば、以前スリにあった時、カードは当然再発行になるわけですが、
有料、無料のところがあったのに驚きました。
「そういう事情の場合、警察に届けてあるという証明があれば無料になります。」

ほぅ...。今はどうなんでしょうかね?。
どなたか是非ご報告ください(笑)。



Image139.jpg
  ←これはクレジットカード版で、私のカードとは違いますが、
    使用キャラクターは一緒です。

    青いくまさんが、ほっくー、です。(北洋銀行なので)。
    
    ちょっと、とぼけているでしょう?(笑)。

    ほっくーと仲間達っていう連合軍のようですが(笑)、
    多分、道内では宣伝効果大、なのではないかな。

    ちなみに私は、向かって右側下2匹、
    猫と犬が好きですね。←とぼけ度大だから(笑)。




*暗証番号も、お誕生日などを設定すると、
  設定段階で、はねられるようです。←銀行屋さんが言ってました。
  昔は大丈夫だったのにね(笑)。*
  
  


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP