忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日3時過ぎに、荷物を引き取りにきてもらってる我が社。

今日は私が宅配業者に電話をしました。

「あ、もしもし、集荷お願いします。」←本人の気持ち。

でも...なんだかよく解らないんだけど、

「あ、もしもし、中華お願いします。」とか言ってました。

................し~ん。

事務所はもちろん、相手の方も爆笑。

「おい、腹減ってんじゃないのかー」と遠くから声(笑)。

あぁぁ、なんで中華なんて言っちゃったんだろ(笑)。
確かにお腹は空いてました。
でもさ、でもさ、いくらなんでも、中華はないだろう(笑)。

応対してくれたお姉さんも必死に笑いをこらえ(でも、こらえきれてない)、
いつも通りのお返事をしてくれたんだけど...。
ど~も声にならない声を出してました。

もちろん、当の本人、ひぃひぃ笑っちゃってたんだけどね(笑)。

全くもって、とぼけまくりの、今日の私でした(笑)。

PR
昨夜、就寝前にふと思い立ち、玄関に立ちました。

いでたちはパジャマの上にキルト(笑)。

突然、ブーツを履き、えっほえっほと除雪しました(笑)。

買ったばかりの雪ほうきを片手に、玄関をさっさっさっ!。

ついでに、これまた買ったばかりの雪かきを手にして、
ざばー、ざばー、と除雪。

ふと見ると、向こうから除雪車が来るじゃありませんか。
これが来ると道路と歩道にかなりの段差がついちゃいます。
夜半の凍てつく気温により、固まると、これまた朝が大変です。

通り過ぎたのを見計らって、段差をくずし、
自然にならしておきました。

なぜ、突然にこんな事をしちゃってるんだろ(笑)。
時間は、真夜中、1時を回っていました(爆死)。

待ちきれない性分がある私ですが、
いくらなんでもこれは、ちょっとぅ(笑)。

パジャマだし、武装してないし、湯上りの濡れた髪は、
マイナス気温で、ぱりぱり(笑)。
頭をふると、しゃら~ん、しゃら~んって音がしてました(笑)。

でも、なんか、雪かきをしたかったんだよね(笑)。

待ちきれない私は、いつも自分にこう呟きます。

「思い立ったが吉日。」

吉日行動を起こすと、ちょっと気持ちがゆったり安心、
すっきりします。

意外にこれってストレス解消なのかもなぁ...。

*でも...すっきりすると同時に、
 あたしって、ばかばか、とも呟いています...(笑)。*
T波平低
「心電図の波形で通常は山型をしているT波が平らになった状態。
 多くは心臓の筋肉に負担がかかった状態や障害によって起こりますが、
 今のところ心配のない程度です。」

がーん。

これ、先日の健康診断の結果です。
正直言いますと...がーん(笑)。

Xmas前一週間の超激務の後だったからなぁ..。
予想どおりといえば、予想どおり。
毎日終電近くで帰宅の状態は、
中年女性には、かなり負担だったんだなぁ、と思います。

毎日、疲れているのかどうか、解らなかったっていうのが危ない(笑)。
廊下や階段など、出会ったところで確認作業なんぞやっていた時、
気がついたら、壁や手すりによりかかってる自分がいたしなぁ...。

恐ろしや、疲労。

疲れは目に見えない部分から忍びより、
いつか、どっかーんと爆発しちゃうんだよね、きっと。

これを機会に、自分にあまり負荷をかけないように、
毎日の生活を見直す事にしました。
疲れは貯めない、放置しない!。

自分あっての、自分の人生。
しっかり歩いて行かなくちゃね。


Image283.jpg
 ←疲れた顔をごまかす時に多用する、
  ホワイトペンシル(笑)。

  目頭の近くに、さーっと一本いれると、
  顔が明るく見えるような気がします。

  加齢ぷらす疲れで、ぼろぼろになっても、
  この一本のラインで気合入れると、
  かなり頑張れましたよ(笑)。







*無理せず背伸びせずに、自分らしくいたいなぁ。*

史上最大、人生最大の下痢をしました(笑)。

せっかくの日曜日、早朝から破壊は始まり、
ひたすら横になって寝ていました...。

---ここからは厳しいお話しになるので食事中の方はご遠慮ください。---

別段、腹痛もなく、それは始まりました。
お腹が熱い感じがあったので、トイレに行ったところ..。←悲劇へのプレリュード。

突然、怒涛の様に嵐が吹き荒れました。ぴゅーっ!。
これが午前中、しばらく続きました。

前夜食べたスパゲティが美味しくて、
とにかく食べまくったのが悪かったのかなぁ。
風邪を引いてる様子もなかったし...。

そう考えてる間にも、嵐が、ぴゅーっ。

椅子に座ろうにも座っていられないくらいに、ぴゅーっ。

もういい加減に出尽くしたであろう、と思われても、
残された水分が、ぴゅーぴゅーっ。

あぁぁ、身体がこわくて(注:北海道弁で、だるい、みたいな意味)、
横になるのが精一杯...。

お昼頃に落着きを見せましたが、
買い物へ行かないと一週間の食材がないので、
ふらふらしながら、お買い物。

途中、自販機でポカリスエットを購入。
だいぶ、水分抜けたからなぁ..。

戻ってきてから、すぐに横になり、がーがー寝ました(笑)。
起きた時には、なぜか汗びっしり。
また、抜けちゃったよ、水分。

お腹のために買ってきたヨーグルトが、今日初めての食事。
半分食べて、また、がーがー寝ました。

はいていたジーパンの太腿が、ゆるゆるになってました...。
って事は、普段、水分でパンパンになってるのか?>あたし(笑)。

夕食の仕度を必死に終えて、また寝ました。
で、この時間。

座れるようになったので、ブログ更新となったわけです、はい。

一緒、変なウィルスかとも思いましたが、
吐き気は全くないので、多分、食べすぎ(笑)。
お正月で、胃腸が疲れちゃっていたのかもなぁ...。

いやぁ、参ったまいった。

*こんなにお腹を壊しても、
 翌日のお弁当のおかずを一緒に用意している私は、
 ある意味、超人かもしれません...(笑)。*

今年もお守り買って来ました。

いつもこのお守りはバックの中に。

最近、年のせいか(笑)、
神頼みって事が多くなってるなぁ...。

あぁぁ、神様、神様、力をください、みたいな?(笑)。

お願いしたところで、全部がうまくいくわけじゃないけど、
多分、ちょっとだけ、気持ちが落着き、余裕ができ、
考えがまとまるんじゃないかなぁ...。



Image268.jpg
 ←一年お世話になるお守り。
  古いのは、どんど焼きの時に、
  燃やしてもらいます。

  そうそう、おみくじも引きました。
  私は「第三十五番」吉、でした。

  射鹿須乗箭・故僧引路帰・遇道同仙籍・光華映晩暉
  <名誉(鹿)は得たが、僧侶の手助けで帰る事になる。
  途中同門の人と偶然に会い、晩年を照らす事になる>

  ノストラダムスの大予言より難しい(笑)。




*おみくじの言葉って難しいよね。
 もっと簡単にって思う反面、
 言葉の意味を深く考え、
 噛み締める事も必要かもなぁ、とか考えます。*



忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP