忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休み前夜、友人と会いました。
お互い忙しい日々が続いたので、久しぶりのデートです。

のんびりしたかったので、
お酒はやめて、いつものカフェへ行ってきました。

古い倉庫を改造したような、ちょっと落着く空間です。
ここは私達のお気に入りのカフェ。
珈琲も美味しいし、アルコールもあるし、
いつも人でにぎわっています。

賑わっている、といっても、そこは大人の空間。
静かな、なかなかいい雰囲気のカフェです。

お互いの今の状況や考えていること、
さまざまな事を話ましたよ。

なんせ、中学の頃からの友人だからなぁ。
嬉しい事、悲しい事、を長年共有してきた友人。
(青春の汚点を共有した、とも言える...うん。)

単語をひとつ口に出しただけで、お互いの気持ちが解るって感じかな。
もちろん喧嘩をした事もあります。
泣きながら罵倒しあったことも...(笑)。←若いわぁ。

あの頃の私達、小さかったなぁ、と、しみじみ思いました。
自分の世界で起きた事が、全て大事件になり(笑)、
世界の終わりみたいに思ってた頃...(笑)。←甘いあまい。

こうしてお互い年を重ね、新たな問題を抱え、
もがき苦しんでいる姿を、
あの頃の私達は想像できたかなぁ...。

もちろん、できるわけないよね(笑)。

自分の事しか考えてなかったもんね、きっと。

四半世紀(怖い...笑)を越えたお付き合いは、まだまだ続くはず(続けるな、きっと)。

お互い、いいおばあちゃんになった時に、
また、今夜の話を思い出し、
「あの頃は、人間が小さかったねぇ」なんて言いながら、
入れ歯をがくがくさせながら、話せたらいいな。

今夜もありがとでした、まさちん。←本名:雅子(笑)。
PR
今日は母の誕生日でした。

残念ながら闘病中ゆえ、いつもとおりのご馳走は出せません。←ささやかだけど(笑)。
全粥になっただけでも、幸運って状況なので、
我儘はいえないよなぁ...。

そこで思いついたのが...
全粥にいつも付いてくるのが、梅ペーストと海苔ペースト。

看護婦さん(って言ったら駄目なのかな)の目を盗んで、
こっそり、海苔の佃煮を差し入れしました。

お誕生日、おめでと。
「誰の?」←おいおい(笑)。
本人も忘れちゃっていたようですね(笑)。

3連休の間、終日、母とべたついていました。
これが私からの一番の誕生日プレゼントかな。

食事の介護をし、清拭をし、病衣を取り替え、
一緒にテレビを見まくり(笑)、
時間を見て、車椅子で院内敷地を散歩。

幸い、猛暑ではなかったので、涼しい風が吹いていました。

「同じ空気ばかりじゃ、頭が変になるかも~」と母。
少しは気分転換になっていればいいな。

この3日間、出来なかった事が出来るようになっていました。
これは母からのお祝い返しかなぁ、と思っています。

トイレが使える、スプーンが使える、補助棒が握れる、
車椅子に上手に乗れる、10秒間立っていられる、などなど...。

少しずつですが、着々と快方に向かっているような気がします。
たとえここで成長がとどまっても(笑)、
まぁ、いいかなぁ~、なんて思っている私であります。

退院したら、きちんとお誕生会、やろうね。

寿司食べよう、寿司(笑)。
ここ数日の暑さも小休止。
雨が降ってる札幌です。

雨の日に、しかも夜に運転って、かなり苦手な分野です(笑)。
晴天であっても、あぁぁ、ぎゃぁぁ、とか呟きながらの危険ドライバーゆえ、
雨、夜という悪条件の中の運転は、ちょっと...(笑)。

でも、私は、ゴールド免許(笑)。

運転スタートの前にワイパーが動くかどうか、
ちゃんと確認してから運転する私...。

   *はるか遠い昔、滝のような雨の中を運転中、
     突然に運転席側のワイパーが根元から取れちゃって、
    助手席の友人にナビしてもらい、雑巾で拭きながら、
    必死に運転したトラウマがあるのだ。

    でも、なんか、私達、爆笑しながらのドライブでしたなぁ。
    若さって、なんでも笑いで終わっちゃうものなのね。

今夜も当然、確認し、一点凝視で頑張って運転しました。

雨の日の運転って、通り過ぎる車がはねあげる水しぶきが怖いよなぁ。
微妙に道路が低くなってる場所があって、
そこにお水が溜まっている事ってあるよね?。

ばしゃぁぁぁぁぁぁっ!と、切れ上がったナイフのような水が、
突然、フロントガラスに直撃、一瞬、何も見えなくなりました。

あぁぁぁぁぁぁ、もう駄目...と思ったところで、
あ、ブレーキ踏めばいいかも、と思いなおし、
とりあえず、止まる(笑)。

どうしてこういう場合、目をつぶっちゃうんでしょうね?。
別に直接目に入るわけじゃないんだけど、
なんか、目をつぶっちゃうんだよなぁ...。

跳ね上げてくる下からの水と、
上から降ってくる雨と闘いながらの、
とても緊張した時間でした。

迷子になるわ、雨は苦手だわ、と、
もしかしたら、あまり運転に向いてないのかもしれない...。

と、今更ながら思う、私でありました。

でも、私はゴールド免許(笑)。ぱちぱち。

連休中のとある朝、目覚めた瞬間、がーん。

なんと両手のひらにびっしりと水泡が。

寝起きだったせいもあって、
とりあえず一個つぶしちゃいました。←寝ぼけ判断。

あぁぁ、なんでこんな状態に。

さっそくネットで検索してみましたが...。

なんか「手の水虫」が多くひっかかってきました。

でも..。
足には異常なし、痒みもなく、痛みもなく、
皮もむけてはいません。
汗をかいた覚えもないし...。

家事湿疹かもしれないので、
がっちり洗って消毒し、水分、油分を補給。

別に痒い状態ではなかったので、
そのまま夕方まで忘れていました。

ふと見ると...あんなにぷちぷちあった小さな水泡が、
とりあえず引っ込んでる!!!。
信じられない...。

つぶしちゃった跡が、今でもちょっと赤く残っているけど、
いったい何だったんだろう?。

同僚に言わせると、
「それはストレスが水泡になって出てきた」とか言うし。

私としては...。
蟹のアレルギーなんじゃないかな、と想像しています。
前日に毛蟹を両手に持って、がしがし食べたしなぁ(笑)。
そういえば寝る前に、左頬がかゆかったような...。

普段から体調が悪いときに、
海の物(いか、青魚)を食べると、
左手首が赤く腫れちゃう癖があるからなぁ。

もしかして、蟹のせいかも...。
って、水虫疑惑から離れたい私でありましたぁ。

次回、同じ症状が出たら、皮膚科で相談しよう~♪。
ついにきちゃいましたねぇ~、誕生日。

あっという間の一年でしたなぁ。
この一年を振り返ると...(T_T) なんちゃって(笑)。

ほんといろいろありました。
ぐぇ、とくることや、ひぃぃぃ、と叫びたくなる事、
きゃはははははははははははははは、は、もちろんありました(笑)。

さまざまなシーン(あ、なんか格好いい)を過ごしてきた一年。

今年の抱負は...ない(笑)。

例年通り、気負わず、背伸びせず(身長163センチ)、
いやな自分に目を背けずに、堂々真っ向勝負(爆死)。

ただ、ひたすら健康に気をつけ(あぁぁぁ...)、
これまた無理せず、頑張れたらいいなぁ。

自分ひとりの力だけで生きてるわけでもなく、
周囲に感謝し(なんか宗教っぽいな)、
自分らしく頑張っていきたいです。

自分が苦しい時は、周囲も苦しいはず。
お互い、労わりあっていきたいな。

しかし、支えてもらってる割りに、
ちっともお返しできてない私だなぁ...。
私に出来る事があれば、支えてあげられる部分があれば、
一生懸命頑張らせてもらいます(?)。

とにかく(笑)、
今年も一年よろしくお願い致します。>みなさま。

いつも、いつも、ありがと。


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP