忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勉強しよう、と思い立ったら、
まず、形から入るのが、わたし流。

今日、ちょっとおつかいにいって可愛い物を見つけました。

なになに...。
「500mlペットボトル4本で、おまけつき」

えー、わたし好みの企画じゃんか。

でも、ジュース4本はきついよなぁ...。
一緒にいた野郎が、
「2本手伝ってやる」と言ってくれたので、
お茶ボトルを2本買いました。わーいわーい。

野郎のスポーツドリンク、ジュース、
私のお茶2本で、めでたくゲットできましたぁ~♪。


Image309.jpg
 ←それは、謎の小箱に入っていました。
   qooちゃん、久しぶりだなぁ。

   qooちゃんは、ジュースだから、
   なかなかゲットできない...。

   だって、ジュース、苦手だからなぁ。
   こういう風に混ぜて買ってもいい企画だと、
   わたし的には楽なんだけど..(笑)。







Image310.jpg
 ←中身は文房具でした。

   シャープペンシル、芯、けしごむ付。

   あぁぁ、学習意欲が湧くわぁ。

   でも、何を勉強しよ(爆死)。

   今使ってる「ヤマト運輸」からもらったのが
   ちょっと先っちょが不調になってきたので、
   替えができてよかった、よかったぁ~♪。




*文房具は好きなアイテムです。
  使いやすいシャープ、ベスト3は...。

  ヤマト運輸の貰いもんペンシル。
  羽田で買ったキティちゃんのペンシル。
  ドクターグリップのペンシル。

  可愛いけど、残念ながらミッフィーちゃんのペンシルは、
  いまいちって感じでした。←誰も聞いてないってば(笑)。*


PR
いやぁ、参ったまいった。

またまたローソンがやってくれました。

そうです、あの麦わら一味を全面に押し出してきたのです(笑)。
もう、また、朝から走るわけ?あたし(笑)。
雪道だから大変なんだよなぁ...。←そういう問題かいっ!!!。

今回も愛らしいチョッパーを筆頭に各種キャラが大活躍(謎)。

今日2月5日に発売されたのは...。
「おやつごろシリーズ」。

実はこれ、差し入れのひとつでした(笑)。
背後から突然、にょ~~~っと袋がぁ。

あっ!!!チョッパー!!!。

チョッパーが描かれた袋の中身は、いちごのわたあめ(笑)。←105円。
値段の割りに、大きく、ふわふわで、少しづつちぎって、お裾分け(笑)。

じ~~~~ん、と懐かしい思いが、同僚の胸をも揺さぶったようです。
美味しいね、何十年ぶりだろう、あの頃はこーだった、あーだった、と、
思いがけないはずんだ会話があちらこちらで始まりました。

さすが、チョッパー(笑)。
みんなのハートをつかみ放題だなぁ。←ひいきしてるし。

そういえば、ローソンからメールが来てたよなぁ...。
なんと、2月12日には、3缶入りチョコが発売される模様。
たとえその日が吹雪でも、あたし、走りますよ。
中身よりも、缶。缶、缶、缶~♪。←やる気充分。


Image306.jpg
 ←品定めをするsquall。

   画面右側に小さく映っているのが、チョコ缶。
 
   指定のお菓子を二個かったら、
   クリアファイルがもらえるサービスも
   始まるようです。

   あぁぁ、こんなに楽しい冬は初めてです!。

   





*お祭で食べるわたあめよりも、キメが細かく、
 美味しいおやつでした。
 買ってきてくれた方に感謝です。←きちんと105円払いましたよ(笑)。*


また、うっかりした物を見つけちゃいました。
最近疲れ気味だったのですが、
ちょっと余裕が出てきたかな(笑)。

きょろきょろと周囲を見渡し、誰もいない事を確認してからじゃないと、
これは購入できません...。

だって、大人だから。

先に硬貨をがっちりと握り締め、
タイミングを見計らって、投入。

がちゃがちゃ、くるくる。ぽとん。
どきどきどき....。←たまらない瞬間。


Image303.jpg 
 ←で、これ(笑)。
   
   狙い目は、エンゼルフレンチだったのですが、
   出てきたのは、ポン・デ・ダブル・ショコラ。

   ちょっとがっかり...。でも200円だから(笑)。

   ちゃんとミスタードーナツのタグもついてました。
  
   握ると、ぷわぷわほわほわ。
   ボールチェーン付なので、筆袋(ボールペン入れ)に
   つけちゃおうかな。




*ポン・デ・シリーズの名前をなかなか覚えられなくて、
 瞬間、言葉に出るのが、毎回、「飛んでポワソン」(笑)。
いったいどこでどうなったら、ドーナツが魚になるのか、
自分の頭と耳が信じられない、今日この頃です...。*

先日の大雪の際に、大切な「雪かき」を壊してしまいました。

  *雪かき=除雪の時に使う道具。

木製の棒の先に、プラスチックの巨大なスプーンがついている、と
考えてくれましたら、想像できる事と思います(笑)。

その根元を、ぼっきりと折っちゃったんです。
だって、すごい重い雪だったから....。
数年使っていたからなぁ....。

ぼきっ。
あっ!。みたいな(笑)。

で、日曜日にいそいそとホームセンターへ。
(なぜ、その夜に書き込みをしなかったか、と申しますと、
写真をなかなか探せなかったから....笑)。

お目当てにしていた憧れの「でっかいホウキ」もゲットしてきました。
軽い雪なら、これで、さっさっ、はけちゃう。
あぁぁ、遂に、とうとう買えるのねぇ(笑)。


Image295.jpg 
  ←こんな感じ。
   スコップみたいな握りのついたタイプもあります。
   このタイプは持っているので、
   普通の「雪かき」を購入。

   だいたい1000円前後かな。

   しかし...この色合いはぁ(笑)。
   なかなか激しいなぁ。







Image296.jpg
  ←これです、これです。
   会社で使っていて、欲しかったのだよ。

   濡れた落ち葉も、さっさっ。
   雪も、さっさっ。

   短いタイプと長いタイプがあります。
   すごいごっつい太いプラスチックの穂先で、
   がし、がし、さっさっ、と綺麗にしてくれます。
   あたしは長いタイプを購入。
   
  





雪かき、ほうき、滑らない手袋(手のひらの部分が特殊な素材でした)、
全部あわせて2000円くらい。
楽しい冬のお道具たちでしたぁぁぁぁ。


またやっちゃいました。

どうして何度も繰り返しちゃうんだろうね?。

事件の顛末はこうです。

会社で布製ガムテープを使っていた私。
これは指でも切れるんだけど、
わたし的には、はさみを使って切っています。

もしかしたら、この組合せがよくないのかも(笑)。

幅の広いガムテープをはさみで切る場合、
多分、どうしても「テープに対する距離感」が解らなくなっちゃう(笑)。

で、結果として、手のひらを、ちょき。
傷の大きさとしては、はさみの先でつまんだ感じになっているので、
8ミリくらいかなぁ。←測るな(笑)。

でも全然気がつきませんでした(笑)。
あれ?血が落ちてる??で気がつく私も、どーしたもんだか(笑)。

この事件、過去にも数回起こしています。
学習能力皆無かぁぁぁぁ、と、冬空に叫びたい私です。



Image285.jpg
  ←また影出てるし(笑)。    
    これは以前に友人から貰った、
    バンドエイドです。

    大好きなピグレットが描かれています。
    
    可愛らしいので勿体無くて、
    心が病んだ時にしか使いません(笑)。

    切り傷と心の傷を
    一緒に治してくれるバンドエイドです。
    
    って、格好いいじゃんか>私(笑)。




Image286.jpg
   ←これが箱。
    
     くまのプーさんキャラが印刷されています。

     キャラ印刷といっても、
     そう甘い感じはしません。

     傷の痛みなんてなくなっちゃいそうな、
     可愛いバンドエイドです。








*柔らかい紙製なんですが、なかなかの粘着力で、
 ちょっとした水にも負けてません。
 つっぱらないから、手のひらに貼っても邪魔になりませんでした。*    


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP