忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯の電池パックが不調で、
なかなか写真が取れませんでした。

おともだち(「ともだち」だったりして...笑)に相談したら、
電池パックの状態を確認するように、と...。

やっ!と、ばかり開いてみたら、中心部がちょっとだけ、もっこり。

今日、日曜日にショップへいって状態を伝えたら..。
やっぱ無償交換でしたぁぁぁ。 わーいわーい。

で、この一週間の間のいただきものを、少々(笑)。


23f8b56a.jpg
 ←高速にのって近郊へ出かけた同僚から、
  いただきました。

  なんと、高速SA専用のエヴァドリンク!。

  マンゴー桃ドリンクです。

  一枚、メモがついていて...。
  「綾波と言い張ってる人へ」と(笑)。
   
  言い張っていて良かったです(笑)。






Image509.jpg
 ←これには、びっくり。
  
  プロバイダ nifty からプレゼント。

  アンケートに答えていたらしく(笑)、
  抽選に当ったとの事(笑)。

  すっかり忘れていましたよ。

  割と立派なケースにはいっている、
  ボールペンでした。
  堂々と nifty と書いてある(笑)。





*私にプレゼントをくださった皆様、どうもありがとうございます。
 皆様に幸運が訪れることを、お祈りしていますよ~♪。*
PR
お正月明け、溜まりにたまった仕事と比例して、
同じように溜まっていくのが、ストレス(笑)。

疲れたなぁ、なんて思うと、
余計に目に付くのが埃。
イライライライライラ....∞ (笑)。

で、帰宅後、せっせと小掃除してました(笑)。

冷蔵庫、ストーブ(埃がつきやすい)、
踏み台を持ち出して、照明の上、
ついでに天井やらなんやら、日替わりの小掃除。

人間、凝りだすと止まらないよなぁ。

もっとナイスな掃除グッズはないのか?。
で、探し出したのがこれ。


Image503.jpg
 ←以前からドラッグストアで
  気になる存在でした。
  で、今回、ゲットしてみました。

   重曹とクエン酸。

  ストアの方に「クエン酸下さいなぁ」と
  尋ねたところ、
  「薬局部門の物は高いので、
  お掃除なら、これが手ごろでは?」

  なんと親切な店員さん!。




(いずれ飽きちゃうのが、どうして解ったんだろ...)
80gと少ないサイズ、300円しませんでした。

ネット上でお掃除方法は、結構紹介されています。

「酸」なので鉄の部分にはつけないようにしなくては。
5%のクエン酸スプレーを作って、シュッシュッ、とお掃除、
重曹で洗い物をピカピカにしたいと思います。

さぁ~、飽きるまで、頑張って、お掃除するぞぅ~♪。←あと何日続くんだろ(笑)。
あけましておめでとうございます。

喪中の身とはいえ、神社仏閣好きな私としては、
やっぱ、行かなくちゃ気持ちが治まらない(笑)。

で、早朝に行ってきました。

一応、鳥居はくぐらず(おめぇ、入るなよ、と言われたら困るので...笑)、
横道から進入。

まっすぐ、お札を買いに行きました。

氏神様にまた護っていただくなくては、いけないからな、うん。

神社の方に喪中の旨を伝え、お賽銭を代わりにお願いしたところ、
「なんもさ、49日過ぎていたら、いいんだ、いいんだ」←笑。

なんと、懐の深い日本の神々よ。
さっすがぁ~♪。あたしと相性ぴったり(笑)。←気のせいかも。

でも、お願いした方がご利益あるかなぁ、なんて思って、
そのまま半紙に包んでおいたお賽銭をお渡ししました。

その時に、
「あっ!まぶしいーーっ。すごい初日の出だぁぁ。」と神社の方。
ほんと、彼の顔に突然、直撃してましたよ、朝の光が(笑)。
ちょっと広めの額が、急にぴかぴかに(笑)。

内心、「こりゃ、ご利益あるかも..ふふふ」なんて、
不謹慎な事を考えてしまった、私ですぅぅ。



Image498.jpg
 ←帰り道に写した神社。

   空の青さを見てください。
   すごいでしょう~。
   鳥居も輝いていましたよ。

   帰宅後、お札をおさめて、
   お雑煮をお供えしました。
   もち、仏壇にもね。

   今年一年、よろしくお願い致します。
   なむなむ...。





*しかし、道路はすごい事になってました。
 ぐぅたらな私は、当然、車で行ったわけですが、
 ざくざく、埋まりそうになりました。
 
 今日はもうおでかけせずに、酒盛りしよう...(笑)。*

先日友人からのメールで、
ソニーエンジェルのクリスマスバージョン販売を知りました。

この時期、クリスマス商戦で全く余裕がない私。

商戦後に、うっかりお店まで出向いちゃいました(笑)。

今回は大人買いせずに(笑)、手堅く、2個。



Image494.jpg ←あっ、なんかぼけてる。
  
   箱をあけた時に一瞬、???。

   箱のと違うじゃんか。

   箱のトナカイは、茶色。
   でも私のは銀色。

   もしかして、プレミアですかぁ?(笑)。

   通常のタイプよりも、
   チークが濃くさしてあったのが、
   印象的。




*やっぱソニエンも、シーズンにはおめかしするのね(笑)。
  大切な仲間がまた二人増えた、我が家でした。*
  
果物って、あってもなくてもいいんだよね、あたし。
自分のために買うことって、なかったように思います。

でも、ここんとこ、りんごばっか、毎日食べています。

母が果物が大好きだったので、お供えを、と思っても、
結局、最後は私が食べるわけで(笑)。

そこで登場したのが、まず、りんご。
次は梨をあげてあげようかなぁ、と思っていたんですが、
いたるところから、どんどこ、りんごが舞い込んできました(笑)。

「・・・・・・・・また、りんごだ。」←心の声。

この不景気、値上げの日々の中、
いただけるだけで、ありがたい事じゃないか>あたし。

って具合に傷まないうちに、食べ続けて、はや数日。
箱でいただいたわけじゃないんだけど、なんか溜まってきています。

こりゃ、早く食べないと、梨の季節が終わっちゃうぅぅぅ(って、終わったのかな)。



Image477.jpg 
  ←これは昨日いただいた、りんご。

   新聞のチラシに包まれていました。
      
   立派な木箱とかじゃなくて、
   こういう感じが好きなんだよなぁ..。
   新聞紙も、グー(笑)。

   「ほら、黄色いりんごだよ」っていう、
   フレーズも、よかったです(笑)。

   なんか、気軽で気楽で、
   とても暖かいプレゼントでした。




*いろんな種類のりんごを食べているわけですが、
 ジョナゴールドの、ちょっと、もっさりした感じが良かったです。
 このりんごは、どんな味、食感がするのかなぁ~。*
   



忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP