忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事を終えて、のんびりしたいけど、
なんか、何にもしたくない...。

こんな状態はよくないっ!。
精神が顔に出る=加齢に加速がつく、と考え(笑)、
ぐぅたらな私にぴったりのグッズを見つけました。


Image653.jpg 
 ←ドラッグストアで見つけた、
   ミニ・コロコロ。

   ぐだぁぁ、としながら、
   風呂上り、コロコロ(笑)。

   高級品じゃないから、
   飽きっぽい私でも、
   使いやすい(笑)。

   ちなみに効果は未だ出ず..。
   あはははは。




*高級品だと、なんか、気が重い...。
 お気軽がいいなぁ...。
 テレビを見ながら、コロコロ、気持ちいいわぁ...。

 リンパの流れをよくしたら、健康にもいいかも。
 1年後の私は...多分、若返ってる(笑)。  *
PR
先週は風邪でダウンしてた私ですが、
その直前に(笑)、友人とお茶してきました。

お食事、お酒、だったらどこでもいいんだけど(笑)、
お茶しよう~、となったら、ここしかないっ!。

徒歩圏内ではないので、車をぶっとばして、
閉店時間まで長居しちゃうお店です。

流れる音楽は、jazz 。
店内照明、暗め。
大人の時間をすごせるいいお店です。


Image617.jpg
 ←注意されるかも、と思いながらも、
   堂々と激写(笑)。

   店内の暗さが解るかなぁ...。

   テーブルにそれぞれ、
   ライトがついています。

   だって、暗いし(笑)。

   でも、その暗さが落ち着くんだよなぁ。





Image615.jpg
 ←いつも頼む、ストロングコーヒー。

  ぼんやりした頭には、これだな(笑)。
  一緒に頼んだケーキは、
  ウォールナッツタルト(みたいな名前)。

  ここの食器は、同じ柄がありません。

  今日のは最高に可愛かったです。
  






Image616.jpg 
 ←うっほー(笑)。

 大好きなシシリー・メアリーじゃないかぁ(笑)。

 何年ぶりに出会ったんだろ。

 お花の妖精達が、とても可愛い。

 盗んでくるわけにはいかないので(笑)、
 激写して我慢。

 フェアリーって言葉が、ほんとぴったり!。




*もう、頭の先からつま先まで、たっぷり楽しい夜でした。
  食器はメーカー名を控えておいたので、
  デパートで探してみっかなぁ...。
  心が優しくなるようなイラストだから、
  きっと穏やかな日々を過ごせるのではないかな(笑)。
  
  でもさ..記事名、宮田屋さん、なんだよね(笑)。
  相変わらず、話がずれまくる私でしたぁぁぁ。*
  
  

正確に言いますと、誕生日翌日(笑)。

最近、疲れっぽいゆえ、早めに寝る事が多く、
せっかくの誕生日でさえ、お酒も飲まずに寝ました(笑)。

そうそう、先日、出張にいった方からお土産をいただきました。
誕生日&ホワイトデーをかねて、って事でした。

ありがたや、ありがたや。

以前にもいただいているのですが、
今回は、10thバージョンらしいです。


Image602.jpg
 ←ぎゅうぎゅう詰め(笑)。

   Air Do の熊ちゃんです。

   茶色の方が先輩(笑)。

   お顔がちょっと変化してますよね。

   足の裏に10周年記念、みたいに、
   書いてありました。

   熊っていうよりも、プードルみたいだ(笑)。




*道民の翼、Air Do 。可愛い事するじゃん(笑)。
 あたしも雪が融けたら、活動したいわぁ..。*

今日は日曜日。

いつも行くお気に入りのお花屋さんへ行ってきました。
札幌駅地下にあるんだけど、
可愛いお花が、お手ごろ価格で売ってるんだ(笑)。

今日は、ラッキーな事に、大好きなフリージアがサービス価格に(笑)。
ついでに、チューリップもサービスされてました。

フリージアは香りが強く、いい気分になるんだよね。
チューリップは...どっちかっていうと、
ごろん、といきなり花が落ちちゃうから苦手なんだけど、
今日のはちょっと、小ぶりで可愛い感じだったので買っちゃいました。



Image590.jpg
 ←待機中(笑)。

  チューリップ、フリージア、
  ガーベラ、カスミソウ。

  これは、ちょきちょき、する前。

  実はこれから仏花へと変身します。

  我が家は辛気臭いのが苦手なので、
  仏壇と言えども、明るく~明るく~、
  これが基本。





Image591.jpg 
 ←で、こうなりました。

  仏壇用なので、短く切ります。
  これは、二つ分。

  部屋が暖かいので、
  どんどん、チューリップが開いてきちゃう。

  寒い所に置いておかないと、
  明日の朝までに、開ききっちゃうな。

  玄関においておこう..。




*我が家は、日が沈むと、仏壇にお供えしちゃいけない決まりがあります。
 他の方は、どうなんでしょうかね?。

 だから、大抵、朝一番にお花やらお菓子やらあげる事になるんだ...。

 でも、朝一番の行事がお仏壇っていうのは、
 結構、いい事なのかもしれないなぁ...。 *


 
久しぶりに絶不調になりました。

ここ一年、そこそこ痛みはあったのですが、
湿布などで治めていました。

がっ!ここにきて、先週の金曜日あたりから、
「来るかな..もしかしたら、来るかな...」(笑)。

土曜から日曜にかけて暗黒の世界へ突入。
あとは、ひたすら、うなるのみ(笑)。

また、石灰が溜まっちゃったんだよなぁ...。

初めて左肩に石灰が溜まった時は、
ひたすら我慢していました。
いつか、治るだろう、治るに違いない、と(笑)。

でも、動いても横になっても、歩いても、息をしても、
痛みが続き、涙がこぼれまくりの24時間苦痛激痛、
どーにもこーにもって状態で、1週間後病院へいったわけです。

この時は左肩にはっきりと、3本、真っ白な塔が映っていました(笑)。
こりゃ、痛いはずだわ。
でも一本の注射で、あらら?すっきり。
こういう前科もちなので、大体、病院へいくタイミングが解るようになりました。

1.腕が上がりにくくなる。
2.パンツが引き上げにくくなる。
3.夜、痛みで眠れなくなる(笑)。←これが最終決断。

今回は以前と違って、上腕部に白い線が映っていました。
「腕まで下がってるじゃないかっ!何やったんだぁ」←先生(笑)。
何やったって...なーんもやってないし(笑)。

血管、神経が集まっている場所らしく、
肩のように強引に針を刺すってわけにはいかなかったようです。

「あぁぁ、ピンポイントに刺したい..」←先生(笑)。
「取り合えず、周辺に薬をいれたけど...明日っ!
明日またきてくださいっ!」

この時、痛みのあまり、先生の太ももをつかんでいた私です(笑)。
だって、あの注射を刺すって、結構、痛いし恐怖だし。
つかまれる場所を探したら、先生の太ももでした(笑)。
「僕が痛いじゃないかっ!」←先生、看護婦の手を代わりに差し出してくれました。
ありがとです>看護婦さん。←でも、笑っていたよなぁ...彼女。

で、本日、リベンジ。

でも....。

「昨日はぐっすりと眠れました。ありがとうございました。」

「えっ!!効いちゃったの???
 あぁぁ、もうちょっと、ドラマチックな展開を期待してたんだけどなぁ。」

ん???ドラマチックって..ん???。

「その様子なら、身体のために注射はしません。
あぁぁ...劇的な瞬間を迎えられると思っていたんだけど。

でも、痛みがまたきたら、明日又、あぁぁ、休日だぁ。
仕方ないから、救急へいって打ってもらってください。
あぁぁ、でも、いつでもすぐにきてください。
あっ、土曜日は僕はいないんだ。
月曜にきてください。」

...............先生....。
あたし、痛いほうがいいんでしょうか?...(笑)。

多分、先生は、治療フェチ(笑)。

通常、石灰が溜まるのは、「関節部分」。
肩とか手首とか指とか、曲がる場所が大半。
あたしのように、上腕部に下がるっていうは、
先生にとっては、貴重な存在だったらしい...。

それにしても....ねぇ?(笑)。

「お風呂には、しばらく入らないでください。
 シャワーシャワー。
 四十肩とかじゃないから、温めないでください。」

会社の人に、この話をしたら笑いながら、
「先生のために、あっついお風呂に入って、
 身体温めて、痛みぶりかえさせて、
 月曜に病院へ行ったらどうよ?」

なんて事をっ!

この先生はうちの会社では、結構、お勧めの先生です。
なんていうか...バンカラっていうか、
言いたい事、がんがん、言うっていうか、
ちょっと変わった楽しい(笑)先生なんです。

先生に会うのは楽しいけど(笑えるから)、
痛いのは、ちょっとやだなぁ...。

だから、必死に冷して養生して、
また、数年後にお会いしたいです(笑)。

楽しい治療、ありがとでしたぁぁぁ。


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP