忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーいわーい、誕生日だぁ~♪。


-----会社から続き-----

雪もちょっとやんだみたい。
さぁ~、今日も頑張るぞぅ~♪。  8:50

******************

只今、昼食タイム。
突然青空になりました。

あぁぁ、自然界もお祝いしてくださってるのねぇ~♪(とか書く)。  12:25

******************************

「ジャスコ」と「やすこ」を聞き間違えて、
なんで、やすこ...と笑った水曜日でした(笑)。  16:20

******************************

ふぅ...今日は強引に定時で上がり、
ささやかなお祝い~♪。

食った、くった(笑)。  20:19

******************************

記事修正という名の元に、終日、ブログしていたような気がします(笑)。

誕生日という日には、プレゼントがつきものですよね。
プレゼントにはさまざまな物がありますが、
私が貰った一番自慢できるプレゼントは...。

神様から貰った「愛情」という名のギフトです。

どんなに辛くても悲しくても、
このギフトのおかげで、いつも前を見る事が出来てるような、
そんな気がします...。

このギフトを大切に、また、明日から頑張っていきますね。

たくさん、たくさん、ありがと。


PR
人は必ず老いていく。
例外なく、老いていく。

自分だけは、ああいう老い方をしたくはない、と思っていても、
多分、みんな同じような老い方をしていくのでは、ないかな。

よく「子供に還る」と言いますが、まさしくその通り。

自分の誤解錯覚は何のその、
思いっきり我を通して通して、通し尽くす。

悪い事、間違っている事は全て周囲の若者のせい。

もしも私が「周囲の若者」だったならば...。
言われもない言葉に傷つき、悩み苦しむんじゃないかな。

でも...残念ながらそうした若者ではなく、
「我儘いっぱい言っちゃってるなぁ」と、呟くだけ。

仕方ないなぁ、と呟くだけ....。

叱責され涙ぐんでいた彼女...。
大丈夫だって、たいしたことないって。
大丈夫、だいじょうぶ。
ちょっと錯覚してるだけだから...。

誰もが同じような錯覚を持つようになるんだから...。
ちょっとだけ大目にみてあげようよ。

苦労し、年を重ねた今、
若いときのように動けなくなってきたのが
きっと歯がゆいんだよ。ね?。

頑張って、文句言われちゃおうよ。
文句言ってもらえる、我儘いってもらえる、
唯一の場所が私達なのかもしれないのだから..。

今は心が痛いかもしれないけれども、
いつか私達も同じように老いていくわけだから......。

突然の悪天候に、うっかり風邪を引いちゃったようです。
まだ月曜だからなぁ...。

早目に休んで、早期回復を狙っています(笑)。

このまま春になるのかなぁ~、なんて、
やっぱ甘かったですね。

暖冬といっても、そこは北海道。
あのまま春になるなんてあり得ませんでした(笑)。

0310.jpg

  ←木の根元に小さな芽が出ていた、
  3月10日。

  まだ緑色は薄いけれども、
  頑張ってるなぁ~、と思ってました。






0312.jpg

 ←今朝の軒先。
  またまた雪が覆っていました。

  せっかくの出ていた芽は、
  どうなっちゃうのかなぁ。

  植物も風邪とか引くんでしょうか?。




早く、のびのび大きくなれるように、
春まで頑張ってね。>もう出ちゃった芽。

昨夜は出張に来た方を交えて、お食事会がありました。

普段は出席しないのですが、
今回は私との打ち合わせのための来道だったので、
お礼の会をもうけさせていただきました。

彼はテーブルの上に並べられた海の幸を見て、感激(笑)。
食べて、また、感激(笑)。

確かに家庭で食べているものよりも、
ランクアップはされてましたが、
「普通のほっけ、だよ...これ」とか(笑)、
「かすべ、って魚なんですけど...」とか(笑)、
周囲の道産子は、クールでしたね(笑)。

「全然違う!食べたことないっ!!」と...(笑)。

でも、ふとみたら「私達が言うところの美味しい部分」を、
残しているじゃないですかぁ。

で、レクチャー(笑)。

ほっけの開きの場合、まず、骨を楽しみます(全員一致)。
ちょっと焼きが強い方が楽しい気がします(笑)。

身を食べるのは当然の事。
でも、頭に近い、えらのところの身を残しているじゃないですかっ!。
「ここを、ほじほじ、して食べると美味しいですよ~。
身の中で一番柔らかく脂が乗ってると思いますよ~。」(全員一致)。

本当に涙ぐんで食べている彼が、可愛いかったです(笑)。

お食事を激写できなかったのが残念ですが、
ひとつお持ち帰りしたものがあったので、
ここにお披露目しちゃいます。

hasisakana.jpg
 ←箸置きセット。
  
  和紙の上に乗っているのは、煮干!
  他のみなさんは、食事の後に、食べちゃってました。













sakana.jpg

  ←すごく素敵な形ですねぇ。
    思わず「ラッカー保存したい!」って
    叫んじゃいました。

    粋だよなぁ。












makura.jpg

←よいこの皆さんは、食べ物で遊んではいけませんよ。

 バチが当たりますから~。













昔苦手だったくせに、
今大好きな物ってあるよね?。

子供の頃は、あんこ系和菓子が苦手で、
「おはぎ」なんて、もってのほかっ!(笑)。
ご飯とあんこのコラボなんてぇ~って、思っていました。

あんこの方は見事クリアできたのですが、
まだちょっと「おはぎ」には、うぅ~~んって感じです。

まぁ、まんじゅう派なんですね(笑)。
田舎まんじゅう系に惚れ惚れしちゃいます。

あと....甘納豆。
これが苦手でした...。

北海道の「お赤飯」は甘納豆を入れるって方が多いと思うのですが、
私は、ど~~も苦手で...(笑)。
子供の頃は、これまた苦痛でしたね(笑)。

でも、小学校高学年頃から、あずきのお赤飯が出回るようになり、
ほっとしたものでした(謎)。

おかしなもので、甘納豆は今では大のお気に入りのおやつ(笑)。
「銀座あけぼの」の甘納豆が最高~♪。
ところが、いつものようにデパートに買いに行ったら...。

ないじゃないかっ!!!。
店員さんにその旨を尋ねると...。
「これを仕込んでる職人さんが高齢で、
なかなか出来ないんですぅ~」と...。

(でも、デパートに卸しているくらいの大きなお店なのに...)←心の声。

柔らかく、ふっくらと炊き上げられた、お豆達。
あぁぁ、もう逢えないのかぁぁぁぁ....?。


mame.jpg

   
 ←白花豆の甘納豆が一番~♪。
  大きくて、ふっくらしてるぅぅ。

  これは、あけぼののお豆さんではないけれど、
  とても美味しく頂きました。
  (提供:普通のスーパー)。




冬は甘納豆と煎茶があればぁぁぁぁ...←かなり老化してきました(笑)。





忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP