忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、今年も一ヶ月が過ぎちゃいました。

節分....。

雪もそんなに降らないうちに、節分かぁ...。
ほんと、時間が加速をつけて過ぎていくって感があります。

今年もいつもとおりに、豆まきをしました。

子供の頃のように、勢いをつけて投げるのではなく、
ぽーん、ぽーん、と、いささか、やる気無しっぽい(笑)。

でも、早朝から頑張ってまきましたよ(笑)。
神棚においてあった落花生を下げて、
こそこそ、呟きながら...
「鬼はぁ...外ぉ....ぼそっ」
「福はぁ...内ぃ...ぼそっ」みたいな(笑)。

季節の行事は、なるべく欠かしたくない私ゆえ、
眠い目をこすりながら、邪気を払うべく、えいっ!(笑)。


Image512.jpg
 ← ころん、と転がっていた、お豆ちゃん。

   当然、拾って食べちゃいます。

   しばらく、殻つき落花生の
   おやつが続きそうです(笑)。

   にきびの心配がない年齢だしね(笑)。

   あはは。←ちょっと悲しいかも(笑)。






*一年、頑張りました。また、一年、一歩ずつ頑張っていかなくちゃ。*

PR
最近、頂き物が多い我が家ですが(うほっ!)、
今日は、うほ~~~っな物が届けられました(笑)。

ポインセチアのプレゼントです。

その方は昨年、お母様を亡くし、
その時に気分転換になれば、と思い、
可愛いアレンジフラワーを贈ったのですが...。

ほら、いかにも仏花みたいなのって、
ますます気持ちがめげるじゃん(笑)。

私よりず~っと年上の方だから、お母様もご高齢。
周囲は「天寿を全うしたからよかったね」的な言葉が多かったようですが、
故郷に残してきたお母様をいつも思いやり、
時折、札幌に呼んで楽しい時間を過ごすようにしてきたので、
そういう「一般的な言葉」では悲しみは収まらないよね。

だから...気持ちが明るくなるように、ピンクベースのお花を贈りました。

書き添えられた言葉には、その時の事が書かれていました。
「昨年の暮れにしていただいた事を思い出し、
贈らせていただきました。」と...。

確かに...大きく開いたポインセチアは、
お部屋も気持ちも、明るくさせてくれました。

どうかなぁ、こんな事したら世間に反するかなぁ、
なんて思いながらの行動でしたが、
逆の立場になってみたら....やっぱ、嬉しい(笑)。

明日から、きちんと養生して、長持ちさせなくちゃぁ。


Image474.jpg
 



 ←........下手くそめ(笑)。

   なんだか、ちっとも解らない(笑)。

   







Image475.jpg

  ←がーん(笑)。

   一応説明しますと、
   
   白っぽいポインセチアで、
   赤いフエルトの鉢カバー付き。

   とても綺麗なポインセチアなんだけどなぁ。

   





*もう、自分が信じられません(笑)。
 へっぽこにも程がある>あたし。あはは。(T_T) *

   
やっと札幌にも冬が来ました。

大雪になると、気分が腐ってしまう割りには、
降らないと「まだか、まだか」と、いそいそとしちゃう(笑)。
矛盾しているんだけど、
降らないと、なんか、イライラしちゃうんだよね(笑)。

まだ根雪にはなっていないけど、
しっかり雪が積もりました。わーいわーい。

雪が降ると、絶対に行わなくてはいけない事があります。
それは...タイヤ交換。
久々のスタッドレス登場なんだけど、
今回も頑張って、自分で交換しました。

がっ!!!。
いつもとおりにやったつもりなんだけど、
交換後、車を動かしスタンドへ向かったんだけど...。
カーブのところで、妙な音がしました。

ガツン?   ガツンってなんだよ。
またカーブで、グガー?みたいな音がしました。

スタンドのお兄様にガソリン満タン頼んだついでに、
「自分で交換したんだけど、なんか変な音がするんですけど..。
 もしかしてタイヤはずれてませんか?」」とご相談。
「うぅ~ん、見てみましょうか。」

休憩所?でココアなんぞ飲みながら待っていたら...。

「あのぅ...前2本とも、きちんとはまっていなくて、
運転してる間にはまった状態になって=ボルトが緩んだ状態になってました。」

「ええええええええっ、あたし死ぬとこだったかも?」と答えたら、
「危なかったですね...でも、もう大丈夫ですよ。」と、
お兄様のさわやかな笑顔に励まされちゃいました(笑)。
「来季、タイヤ交換の時に、また不安だったら見てあげますから、
言ってくださいね。」 ←  (T_T)。

なんだかなぁ...。
今まできちんとできていたはず(笑)なのに、
なんでまたこんな事に....。
しかもバックランプも切れちゃっていたそうです(笑)。

ぎりぎりのところで、命根性の汚さを出した私は、
やっぱらっき~♪。


Image469.jpg  ←先週の金曜日のケンタ前。
   
   しっかり積もっているでしょ?。

   でも、これくらいだったら、
   気温が上がったらすぐに融けちゃう。

   これが根雪になるには、
   あと半月くらいかかるんじゃないかな。







*でも...ケンタって美味しいよね(笑)。←無関係。*

熱にうなされ(笑)さんざんな週末でした。
お祭(北海道神宮祭)だったのになぁ...。

お祭、ハーフマラソンが終わった札幌。
次はいよいよ...サミットかなぁ。

先週はいつも以上に、おまわりさんと出会った一週間でしたよ。
警備も厳しくなってきたんだなぁ、きっと。

夜、退社の際によく見かけるおまわりさん。
V字に光ったベスト?を着て、見回ってくれてます。

退社の際、すれちがう寸前に「こんばんわーーー」(笑)。
とっても元気よく挨拶してくれます。
昼間も「こんにちわーーーー」(笑)。

やはり地域住民としては、挨拶してもらえると、
ちょっと不安が吹き飛んじゃいますね、うん。


aImage410.jpg
  ←ちょっとサイズが変(笑)。

    左にがっちり人が写ってしまい、
    トリミングしてみました。

    これは朝の風景です。
    地下鉄コンコースの中のおまわりさん。

    これから警備に行くのかなぁ。
    頑張ってくださいね。






*「おまわりさんに顔を覚えてもらって、
  町内を顔パスで歩きたい」と言ったら、
  「もう充分だと思う...」と言われました(笑)あはは♪。*
  

札幌市内、よさこいモードでいっぱいです。
地下鉄はもちろん、地下街でも衣装をつけた方が往来しています。

そんな喧騒の中、ブッフェしてきました(謎)。
土曜の夜でしたが、今日はあまり混んでいないような...。
でも1時間程、並びましたよ...。

先日の送別会では、あまり食に恵まれなかったので、
リベンジってとこでしょうか(笑)。

呑み放題、食べ放題で、2,000~3,000円なら安いよなぁ。
食べきろう~と意気込みでいきましたが、
意外と食べられないもんですね、これって。


Image402.jpg
 ←お寿司やらサラダ、ピザ達。
   これは一回目に集めた食達。
   
   和洋中といろいろありました。
   自分でパフェを作れるコーナーも
   ありました。

   炒飯は目の前で作っていたなぁ。
   出来立てって解るので大人気でした。

   食べたい物をセットとして集めた方が、
   たくさん食べられるような気がする..。




窓際に座ったので、時間の推移を(笑)。
札幌の夜は、こんな感じに暮れていきました...。

ごちそう様でしたぁぁぁぁ。

                                       Image403.jpgImage404.jpg                                    Image405.jpg                                     


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP