忍者ブログ
日々のつぶやき
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前からやってる、ソフトバンクのコマーシャル。

キャメロン・ディアスの頭上に、どかどか雪が降り積もる、アレです。

そのバックに流れている曲...。ひえぇ、懐かしい~♪。

オリビア・ニュートンジョンの声も懐かしかったなぁ。

あの、映画、あたし、見に行ったんです(笑)。
しかもその後、レコード(あの時代はこれだった)を買っちゃったりして。
なんか、はまりましたね、これには。

ジョン・トラボルタとオリビア・ニュートンジョンっていう、
今から思えば、「・・・・・・・」な、組合せでしたね。

前髪パッツン、ポニーテールのオリビアが(この時何歳くらいなんだろ)、
歌って踊る映画でした。

オリビアは「大好き」っていう歌手ではありませんでしたが、
映画を見た後、数年に渡り、口ずさんでいました(笑)。

澄んだ高音が充分に生かされた歌でしたね。(私が歌うと、キーキー声)

 A million lights are dancing    
   And there you are, a shooting star    ←このあたり夢見がちに歌う。
      An everlasting world and you're here with me
      Eternally                        ←もちろん、うっとり顔(その気になって歌う)
     中略

     Xanadu your neon lights will shine
     For you xanadu    

    Now that i'm here, now that you're near in xanadu
    Now that i'm here, now that you're near in xanadu
    Xanadu     ←高音マックス
  
  段々と尻上がりに音が高くなり、最後は失神しそうな高さでした。
  絶対、白目が出てたと思う(私の場合)。

  オリビアは、もちろん、白目なんて出しては歌ってはいませんよ(笑)。

エレクトリックライトオーケストラってバンドも、この映画で知りました。
ふんふん...。

オリビアは本当にロマンティックに歌っていたよなぁ...。
あの声のせいかもしれないんだけど...。

この映画の中で Suddenly って曲があるんだけど、
これまた、うっとりしちゃいました。

♪ Suddenly the wheels are in motion ←泣かせるリリック。

テレビ放映もない位、昔の映画&B級(この時の世間の評価)だけど、
コマーシャルのおかげで、また見たくなっちゃいました。

 ♪ Xanadu ~~~♪ もちろん白目で口ずさんでます(笑)。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP