忍者ブログ
日々のつぶやき
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、特に本を読まなくなってしまった私です。

時間がない、目が悪くなってきている、とか、
変な理由くっつけちゃって...。あぁ~あ。

置き場所がないため、
押し入れの中に、つっこんでいる本も多数あります。←探すのが面倒っていう理由も追加だな(笑)。

新作のベストセラーにはあまり興味がなく、
ちょっと前の本が好き(笑)。

あの話はどんなんだっけなぁ~って、
思い出したい時に見るサイトが、これ。

青空文庫。

著作権が切れた書を、有志の皆さんが一文字一文字タイプして、
ネットにアップしてくださってるサイトです。

ファイルをDLして、読むのも可。

文学はやっぱ一ページ一ページかみ締めながらじゃないとぅ、という方には、
お薦めはしません。

でも、書物に触れたい、少しでも文学に触れたい、と思う方ならば、
かなり有効なサイトだと思います。

所有していない書物も多いので(って、当たり前か)、
これからも、きっと、アクセスさせてもらう事が多いと思います。

青空文庫、
Page By Page Books  は、かなりお気に入りのサイトです。

秋の夜長は、やっぱ文学でしょ!(とか、たまに真面目に書いてみる)。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP