忍者ブログ
日々のつぶやき
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼休みは、のんびり過ごす事ができました。

で、サイトをうろうろ。

当然最初は「やふぅ~♪」をうろつきました。←なぜ、当然(笑)。

古墳話からまずはスタート。
そこから、ググって、ググって、ファラオの呪いまで行きつきました(笑)。

ファラオの呪い...。
あぁぁ、ちょっと怖いけど、めっちゃ興味があります。

有名なところでは、ツタンカーメンの発掘に参加した人々が
謎の死を遂げた、という話。

盗掘した人も悲惨な死を迎えたとか...。うぅぅぅ...。

で、統計とった方がいました(笑)。←こういう人、好きかも。
その方の調べによると...。

平均享年「70歳」
..........................。老衰か?

周囲の反応も...一瞬、固まっていました。
あぁぁぁ、呪いって、一体なんなのぉ~~~(笑)。

でも、あたし的な考えでは、
やはり「ファラオの呪い」は、存在していて欲しいなぁ。

神聖な者(物)を汚すものには、天罰を、みたいな(笑)。
踏み込んではいけない物(事)って、あると思うし。

自然を神と崇め、護っていく精神は尊い!。

そこで登場するのが、吉村作治先生。
この方のサイトで面白いお土産をみつけました。

(ひと様のサイトの写真を貼っては、やっぱまずいよなぁ)。

説明いたしますと...(笑)。

「ミイラ入り棺」   ひぃぃぃぃぃぃぃぃ。

一見、筆箱のような器(よくあるミイラ棺)の中に、
ミイラと思われるお人形が入っていました。

あぁぁぁ、これ、可愛い~~~~。

でも...問題がひとつ...。
全長が30センチと、でかい。
全長10センチくらいだったら、多分、購入したでしょう(笑)。

やっぱ本場エジプトへ行かないと、
自分好みの掘り出し物は、掘り出せないもんなんだよなぁ、きっと。

アメン・ラー!

PR

コメント
覗けなかったから
まとめてレスしちゃう(笑)
スペインのようなラテンの地域は、貧しい部分もあるんですけど・・・なんていうか、日本人が忘れてしまった「大切ななにか」があって、まるでそこで死んでも良いような心地よさがあるんです。
歴史と文明と資本と貧困。
もうぐちゃぐちゃに混ざり合っているんですけど、そこに流れている時間はとても優しい。
アルハンブラ宮殿の広間の床に、丸い模様が描かれている部分に立って、オペラを歌ったことがあるんですが(本当にちょびっとだけね)見学している色々な国の人々が、拍手してくれたんですよ。
恥ずかしかったんですけれど、そういう余裕がある時間が流れているんです。
油断すると、スリに狙われちゃったり、すぐバッグやスーツケースを盗まれちゃうような国なんですけど・・・・何もかも完璧っていうのは、つまらないことなのかもしれません。

ここで無理やり結論。
だから「ぐぅたら」する余裕はとっても大切だし、一見欠点のようなことは、人を魅力的に見せるんです。
だから「ぐぅたら」万歳♪
【2007/08/24 18:29】 NAME[えに∞] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP