忍者ブログ
日々のつぶやき
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の地下鉄でのひとこま...。

あれ?どっかで見たことのある制服じゃんか。
うわぁぁぁ、懐かしいなぁ...。

あの制服を着て、3年間過ごしたんだよなぁ。
笑いころげて、きゃっきゃっ歩いたっけなぁ...。

がっ...ちょっとまって...へ?...。

なんで、青いコンタクトしてるのさ。←完全道産子になってます。
しかも、太い付けまつ毛つけてるし...。

あぁぁぁ、年月はここまで進んでしまったのか...。

地下鉄の窓の向こうを眺めながら、
しばし自分の高校時代を振り返ってみました...。

1年生の頃...ほとんど軍隊でした(笑)。
体育の時間などは、整列が曲がっただけで、
出席簿で、がつんっ!。
よろけちゃったら、また、がつんっ!。ひえぇぇぇ。

なんせ、竹刀持参だし(笑)。怖いこわい...。

私も一度洗礼を受けましたなぁ...←回想中。

真横に一列に並び、前進。
ゴールしたら振り返り、次の列が来るの待ってます。

いよいよ私達の列の番。

あぁぁ、あたしって奴は、こういう緊張の時に笑っちゃうんだよね。
友人のにやにやした顔を見ないように、
下を向いて前進したのが、悪かった....。

ゴールと同時に、がつんっ!。

「下にお金でも落ちてたのかーっ。ばかもん。」

友人の前でもあり、恥ずかしさ一杯になった純真な私...(笑)。
青春だったわぁ...(笑)。

あれから、うん十年。
どうやって過ごしたら、付けまつげの女子高校生になれるんだろうなぁ。
あの厳しさはどこへ行っちゃったんだろうなぁ...。

下駄箱に辞書を置いていき、職員室に呼び出された私は、
多分、可愛い女子高校生だったのだろう。
(当時の流行としては、当然、友人が廊下で待機)。

今こうして、付けまつ毛をつけている子達も、
いつか私のように振り返る事があるのだろうか...。
きっとあるんだろうなぁ...。

そして、自分の歩いてきた道を、又新たな視点で見つめるに違いない...。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP