忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとインフォメーションセンターの扉が開きましたっ!
とても綺麗な「トルコブルー」のおそろいを着用してましたねぇ。

雪の中でもよく映える色だと思います。
職員のみなさん、寒い中、ご苦労さまでした。

この週末、とても忙しい事と思いますが、頑張ってくださいね。

で、インフォメーションセンターで何をやっているかと、言いますと...。
多分、会場案内ではないかと...(笑)。←まだ調査してないし。

あんまり近づくと怪しい人物に思われるので(ちょっと小心者)、
柱の陰から、こそこそ、激写してました(笑)。
突然激写して、すんませんでした...。
決して怪しい者ではありませんから、許してくださいね。

info2.jpg



 ← 小心者が写すと、こうなる(笑)。
   メールしてるふりして写す自分が悲しい...(笑)。

   この色は遠くからでもよく解る、とても綺麗な色でした。





head.jpg



 ←電車を椅子の上で待つ squall 。頭部から激写(笑)。
  
   何を考えているかと言うと...多分、夕食の事。
   美味しい「さば味噌」が作れますように~♪。
   (食べられますように、かな?)。
   

  

PR
いよいよ木曜日から、ノルディックスキー選手権札幌大会が始まります。
大倉山、宮の森、と伝統あるジャンプ場がある札幌。

札幌オリンピックが行われたのは、私が小学生の頃。ひえぇぇ(笑)。←さすが40代。
聖火ランナーの辻さん(フィギュア)が、
白いコスチュームでスケートリンクを滑っていたのを覚えています。

今回もそれに匹敵するくらい大きな大会です。
一年も前から近所の小学校にはいろいろな指示、お知らせがあったようです。

地下鉄改札口には、インフォメーションセンターが設置され、
気分はもうノルディック(笑)。

info.jpg   


  ←これがインフォメーションセンター(笑)。
   まだ「準備中」のようです(笑)。

   扉が開いたら、どういう風になっているのかなぁ。
   大きさは大体、キオスクくらいです。

   扉が開いたら、また、激写しますね(笑)。



squall1.jpg


  ←ノルディック大会を喜ぶ squall 。
   
   額と頬が汚れているのが squallっぽい(笑)。
   
   河童帽子がお気に入り~♪。
昨日、アスファルトが出ている、と報告したばかりなのに...。
なんと、今日は猛吹雪。

午後から同僚の車で、お買い物へ行ったのですが、
一瞬、向こうが全く見えない状態に...。

同僚は、レースとかやってるらしいのですが、
運転はやっぱりレーサーでしたね(笑)。

ハンドル、タイヤ、どちらも、きゅっきゅって感じでした(笑)。
やっぱ若い人の運転ってすごいわぁ....。


07-02-19_14-15.jpg



      ←対向車がライトをつけて走っています。
       この時猛吹雪だったもんなぁ...。

       向こう側に見える木々も雪で煙ってぼんやりしています。






amazake.jpg



      ←昨夜作った甘酒です。
       板粕を溶かして作りました。
       あっ、このお猪口は亡くなった父用。

       私はマグカップで情緒なく、ぐびぐびと。
       とても体が温まります。

                      

squall...河童帽子は取りなさいっ!(笑)。

今日の札幌は...。

先週の暴風雪が嘘みたいに暖かかったです。
幹線道路は全てアスファルトが出てる!えーっ!(笑)。
2月なのにね...。やっぱ暖冬なんだなぁ...。

除雪排雪も行き届いているせいか、見通しもよく、
運転する側にしてみたら、とても親切な道路になっています(笑)。

07-02-18_15-51.jpg


   ←今まで降った雪が「層」になってる様子。
    汚い..と言わないでね(笑)。
   
    除雪排雪は、私達市民が寝静まった頃、
    指定業者さんが頑張って作業してくれています。

    いつもありがとです。




07-02-18_15-23.jpg    

    ←先週のスーパーは、生魚がちっともなかったです...。
     やっぱり雪のせいで鮮魚が届かなかったのかなぁ...。

     今日は「生さば」が一匹99円!二匹買っちゃいましたよ。
     一匹は冷凍保存決定。(将来的に味噌煮になる)。
     残りは「湯ぶり」にして、大根おろしをたっぷりかけて~、
     と夢が広がるくらいに、脂が乗っていましたよ。

     でも、今夜は「鍋」(笑)。わははは。


朝、地下鉄に乗るために並ぶでしょ?。
みんなどんな事を考えているのかなぁ...。

私は...あれからずっと同じ事を考えています..。
あれからって?...。

関西で起きた電車事故。
遠く離れた北海道の私でさえ、いまだに頭から離れない。
会社へ、学校へ、と、みなさん、あの電車に乗り込んだんだよね...。

事故報道が落ち着いた頃、ビデオが公開されたんだけど、
見た方もいらっしゃるのではないかなぁ...。

朝特有の慌しさで乗り込む様子...。
遺族の方は、どんな思いで、自分の大切な人を画像の中で探したでしょうね..。

正直言って、朝、地下鉄に乗る瞬間が怖いです。
毎朝お見かけする「同じ時間の常連さん」...。
みんな無事に目的の場所へ着きますように、と、
そんな事ばかり考えている私です。

07-02-16_20-00.jpg     

  ← 退社後、今日も無事に元気でよかったなぁ、と
    ぼ~~っと地下鉄を待つ squall。

    押し合わないように、きちんと並んで待ちましょうね。



忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP