忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかり雨が降っちゃいました(笑)。

せっかく楽しみにしていたのにね。

まんまるの月を眺めながら、鼻歌まじに帰宅希望だったのに。

残念、残念。

今夜の札幌は、雲の流れがとても早く、
切れ間からですが、ちらちらと、お月様が見え隠れする夜になりました。

眩しいくらいにまんまる(笑)。
と、思ったら、すぐに雲(笑)。

まぁ、全然見れないっていうわけじゃなかったから、
良し、としましょう。

うさぎも雨をよけながら、餅つきしてたかもしれない、札幌でした。



Image137.jpg
 ←肌寒い夜です。
  
   もやもやしたのが雲。

   ね?眩しいくらいに光ってるでしょ?(一応)。

   懲りずに、携帯で激写しました(笑)。

   もう、半袖で、ふらふらできない季節になりました。
   すっごい寒かったです...。←年寄りだから。

   




*明日晴れたらいいなぁ~。もっと綺麗なお月様が見える!*

PR
昨日までは、秋になったなぁ、なんて思っていましたが、
今日は突然、夏に(笑)。

蒸すむす(笑)。
湿度が高いのに慣れていない道産子は、
こういう天候に弱い...。

首に汗をかいちゃうなんて、信じられない~。

あぁぁ、秋はどこへいっちゃったんだろう...。

おーい、おーい。

あっ!あれ?もしかして...秋?(笑)。


Image055.jpg  
  ←地下鉄の壁につかまっていました。

   かなり上の方だったので、
   えらくちっこく写っていますね。

   どこから入ってきたんだろう。
   
   仲間とはぐれた迷子のとんぼ。

   ちゃんと家に帰れたかな。
   仲間達と再会できたかな。

   秋のとんぼも、緑色が好きなようです。




*でも、私、昆虫とか苦手です。(笑)*←飛んでくるなよ~、と呟きながら激写(笑)。


お友達から、モノクロの写真をいただきました。

私が子供の頃は、ほとんどがモノクロ写真でした(笑)。←敬老っぽい。
モノクロっていうより、白黒写真っていう言い方をしていましたよね(笑)。

久しぶりに白黒写真を見たわけですが、
写真の中の「音」が一瞬、止まったように思えました。

動いているはずのものも、
カメラのレンズに捕らえられたように、
ぴたっと止まって無風状態。

なんかいつも以上に想像力が働いて、
「目に見えている物」だけではなく、
音を聞こうと、匂いを感じようと、
身体全体の感覚が写真に集まっていったような気がします。

で、私もチャレンジ(笑)。


Image057.jpg  
   ←あっ! なんか怖い!

    おっかしいなぁ...。
    全然ノスタルジーを感じません。

    怖いよ~~~~~。

    あんまり怖いので、寝ます(笑)。

    おやすみなさぁ~~~い。







あぁぁ、恐ろしい...。








札幌に住んでいながら、
新装開店した、テレビ塔をまともに見たのは初めてです(笑)。

いつも地下街ばかり歩いていたからなぁ...。

久しぶりに見たテレビ塔は、とても綺麗に飾られていました。

しかし....今回も写真が変(笑)。
大成功写真をアップできるのは、
一体いつになるんだぁぁぁぁ。


07-05-29_21-20.jpg

  ←ぼけてる(笑)。

   以前のテレビ塔は、イルミネーションなし、でした。

   青から、緑、と変わる様子はとても綺麗。

   あぁぁ、やっぱ悔やまれる...写真下手(笑)。

   真ん中あたりで黄色く光っているのは、
   「時計の部分」です。





*でもさぁ...


07-05-29_21-17.jpg
  ←最初に撮ったのは、これ。
    
    車の中から撮ったせいもあるんだけど、
    ぼけてるし、なんか光ってるし...。

    で、降りてから再度挑戦したのが、上(笑)。

    








テレビ塔の美しさがちっとも伝えられない写真でしたぁぁ。

しょんぼり....。

今日のお昼間、ちょっと所用で区役所に行きました。

朝の冷え込みからは想像できないくらいに、ぽかぽかいい天気。
久しぶりにのんびりと、風景を見る事が出来ました。

舗道に植えられた小さな花々、
マンションの横に止められた自転車、
時折吹いてくる突風にさえ、
小さな幸福感を感じる事ができました。

おひさまは、それだけで、私達を癒してくれるのかもしれませんね。


07-05-24_12-38.jpg
 ←区役所近くのライラック。

  ちょっとぼけているのは、
  突風がきて、花がたくさん揺れちゃったから。

  って...腕もあるな(笑)。

  きっと大通公園も満開なんだろうなぁ。










07-05-24_12-28.jpg

  ←東区キャラクターのタッピー君に似てるけど、
    ちょっと違う...。

    タッピー君は、たまねぎなんだけど
    この子は...かぼちゃっぽい(笑)。

    東区は玉ねぎ畑がたくさんあり、
    「札幌黄」っていう美味しい玉ねぎを
    産出してきました。

    お腹のところの窓は、
    冬に使う滑り止めの砂入れになっています。



07-05-24_12-37.jpg
  ←東区役所は区民センターと繋がっています。

    時計台っぽい形の時計がありますね。

    時計の下に黄色い玉が見えるでしょ?
    ちょっきりの時間になると、
    玉がひらいて、
    タッピー君が出てきて、
    時を告げてくれます。

    あっ、玉は、実は玉ねぎなんです(笑)。






ダッシュで行った割りには、のんびりと散歩ができました(笑)。
たまには、こういう時間もいいよなぁ。

とても楽しい数時間でした。
あぁ~あ、楽しかったぁ。

*今度は、タッピー君を激写しなくちゃぁ。*

追記:http://www.city.sapporo.jp/higashi/about/simbol.html#tappy




忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP