忍者ブログ
日々のつぶやき
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来る4月8日は選挙の日。
第16回統一地方選挙っていうらしいです(笑)。

知事・道議・市長・市議を一気に選んじゃいます。
街中も選挙カーの演説が聞こえるようになってきました。

この手の話には、かなり疎い私ですが、
一応、毎回、出席しています(笑)。

そういえば、以前、こんな話を聞きました。

「選挙に行かないと、赤紙が来るんだぞー」....本当に?。
ちょっと真面目に恐怖を感じた私が、そこにいましたね(笑)。

普段なかなか逢わないご近所さんとも、こういう機会に会う事もあるし(笑)、
それはそれなりに楽しい「投票」でもありますよね(笑)。

世界がどんどん迷い道に入り込んで、
日本もどんどん迷子になっていっちゃう...。

そんな状況にある今、きちんと私達も勉強していかなくてはね...。

あぁぁ、世の中、勉強する事ばっかりだぁぁぁぁぁ。

senkyo.jpg

  ←札幌地下街の柱に貼ってあるポスター。

    これが連続して貼ってある(笑)。

    調べてみたら、この子の名前は...。
    「めいすい君」というそうです(笑)。

    「明」るく「推」薦するっていう意味なのかなぁ?。








ちょっと、ぴかちゅう、に似ているような気がしますが、
ぎりぎりセーフかな(笑)。

「トウヒョウ イコウ」が口癖のようです(笑)。




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP