忍者ブログ
日々のつぶやき
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPに仲間が増えました。

やっぱ大好き、FFシリーズです。
「ディシディア ファイナルファンタジー」ってやつ。

歴代のFFキャラがバトルを繰り広げるって触れ込みに、
心を躍らされてしまい、うっかり買っちゃいました。

なんせ、FFはキャラの作りこみが深いからなぁ(とか言ってみる)。

で、ゲームスタート。

.............出来るわけないじゃん。

過去を振り返ったら、
マリオで海落ちは当たり前。
飛び移るなんて、滅相もない。
ピーチ姫なんか、自力で見たことない。←手伝ってもらった(笑)。
ゴリラのゲームなんか、トロッコで谷にまっさかさま。

こんな私ゆえ、キャラを操るバトルゲームなんて...(笑)。

まず、自分の立ち位置が解らない(笑)。
えいっ、えいっ、と剣をかざすんだけど、敵がいない(笑)。
きょろきょろ、敵を探すって感じかな。あはは。

ヘルプによると、
「敵を誘い込むっていうのも、作戦ね!」みたいに書いてありました。
ふぅ...かなりこれは有効です(私の場合)。

「光よっ!」っていう格好いいCVがあててあるのに、
あたしって、明後日の方向に攻撃してるんだもん。
ふと気がつくと、敵が真後ろに....。
こうなるとあせりまくり、操作する指がぐちゃぐちゃになり、
Lose....。あはははは。

でも、一週間やりこんで、操作にも慣れました。
この分なら、時間かかるけど、攻略できるかもぅ。
よかった、よかった。


Image504.jpg ←これだぁ。

  ウォーリアオブライト
  フリオニール
  オニオンナイト
  セシル ←今この人、操作中。
  バッツ
  ティナ
  クラウド
  スコール
  ジタン
  ティーダ
  シャントット  がコスモスサイド。

  



*わたし的に、かなり疲れるゲームなので徹夜できません...。
 1時間やったら、もう、はぁはぁ、ぜぇぜぇ状態です。
 
 なんせ、ラブゲー、RPG育ちだからなぁ。
 でも、キャラに入れ込んでいるので、頑張りまうす。*
PR

コメント
あれ?
FFもマリオもRPGですよね。
FFは面倒だからやったことないけど、マリオとかドンキーコングとか昔のRPGは一晩でクリアした~。
(ちょっとずるい手を使ったけど♪)
【2009/01/18 15:50】 NAME[えに∞] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP