忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてパソコンを買った時に、
おまけにプリンターがついていました。

今年で7年か...。

時代の変化はとても早く、
気がついたら、「ふち無し印刷」「CDロム印刷」が当たり前に(笑)。

PM-670C を頑張って使っていたのですが、
昨年から不調に...。
修理に出そうかなぁ、と思いながらも、
だましだまし使っていました。

当然、ふち有ります(笑)。
葉書の周囲1センチくらいは白い(笑)。
文書の場合、目立たないのですが、
年賀状、カードなどは、ふちが切れちゃう。

全面ベタなんてとんでもない(笑)。

でも、途中で替えようとかは思いませんでしたね。
だって、普通に印刷できたし(笑)。
しかし、ここにきて、不調がマックスになってしまいました。

「よし、買おう。」←決断は簡単。

今度は「ふち無し印刷」だぁ~♪。←世間の常識になってるのに(笑)。

で、聖地巡礼となったわけです。ぱちぱち。

いろいろと見たのですが...。
またエプソンにしちゃいました。
以前に札幌のサービスセンターに、
会社のプリンターを持ち込んだ時、親切だったんだよね。
やっぱ窓口嬢のパワーは重要ですわ。はい。

新しいのはカラー印刷専用に使って、
古いのは修理に出して(使えるようだったら)文書専用にしよう..。


Image242.jpg
 ←購入したプリンターを荷造りしてるとこ。
  
  なんか、親切な店員さんでした。
  
  「こっちのプリンターはパソコンなしでも使えますよ。
   で、こっちはパソコンが必要ですよ。
   どのOSを使ってますか?
   OSって解りますか?。」
  
   こういう問答なら、お年寄りが買いにきても、
   不安なく買えるんじゃないかなぁ。





エプソンのインクはイメージ写真がついていて、
今までのは「苺」の写真でした。
今度のは「風船」の写真。

店員さんが、
「必ず風船のインクを買ってくださいね。
風船の50って覚えておいてくださいね。」←(笑)。

商品を受け取り帰ろうとすると、
「あっ、ちょっとお待ち下さい」と呼び止められました。
「こちらお使いください。」って、はがきパックをいただいちゃいました。
らっき~♪。


Image243a.jpg
 ←なんか、店内に猿がいました(笑)。
  NECの猿だな、お前(笑)。

  この直後に「ピース」してくれたんだよね。
  でもその時には既に保存してました(笑)。

  残念、ざんねん。

 

 



*帰宅してからふと考えました...。
 もしかしたら私って他人から見たら、不安を感じるタイプなんじゃないのか?と。
 あの店員さん、「大丈夫ですか?大丈夫ですか?解りますか?」的だったんだ(笑)。

 最近、疲れ気味だったから、白目が出てたのかもしれません(笑)。  う。う *

  

PR
メリークリスマス気分の札幌。

とことこお出かけしてきました。

場所はと言いますと...。


Image238.jpg
   ←こういう所を「師走だねぇ」と呟きながら、

    うろうろ、うろうろ。

    










Image239.jpg
 ←おっ、クリスマスツリーだ。

  光ってはいませんでしたが、
  綺麗なツリーでした。

  









Image240a.jpg
  ←ツリーの横を、くいっと曲がり、
   飲食店街へ突入。

   ずんずん、突き進んでいくと...。











Image241a.jpg
  ←じゃーん。
   エスカレーターだぁ。

   ここも、ずんずんずんずん
   突き進むとぅ~♪。












yodobasi.jpg

  ←到着しましたぁ。

   超久しぶりのヨドバシは、
   ネオンきらきら出迎えてくれました。

   デパートうろうろするよりも、
   ヨドバシカメラとか東急ハンズをうろついた方が、
   わたし的に至上の幸福。

   とても楽しい時間でしたぁ。ぱちぱち。





*私がヨドバシから、すんなり帰って来れるわけがありません。

  ふふふ。*

もう先月の話になりますが、
コンビニ限定って事で、こんな物が販売されました。

それは...ファイナルファンタジードリンク缶(笑)。←ばかばか。

ファイナルファンタジーⅦ10周年記念の特別販売らしいです。
これは面白いゲームだったよなぁ...。←遠い眼...。

キャラが生きてたもんなー(笑)。

でもさぁ...高いんだよね、これが。
どーみても、普通の350mlのドリンク。
それが、980円もするんだよ、おいおい。
いくら「おまけ」にフィギュアがついているとはいえ、
高すぎないかよ、おいおい。

これじゃぁ、大人買いできないじゃないかぁ。
  *わたし的大人買いの定義=500円以下を箱ごと買う。

発売日の11月27日にコンビニに走りましたよ(笑)。←大ばか。
会社の近くのコンビニに「印紙買ってきまぁ~す」と強引に用事を作り、
ひたすらダッシュ!←売り切れたら困ると杞憂。

きょろきょろしたけど、見当たらない...。
仕方ないので店員さんに尋ねました。←恥じを知らない年代だな。

「あのぅ~、ファイナルファンタジーのドリンク缶はどこですか?」
指さす方向は、目の前、レジ前にありました(笑)。

今回は大人買いはできないので、缶を厳選。
迷いにまよって2缶購入。←あほだわ。

会社に戻り、待つことしばし数時間。
周囲の「おまけ見ないの?」の言葉を振り切るように、
「いや、遊びはお昼休みに。今は忙しいのじゃ。」←でも買いに走るし(笑)。


Image234.jpg
  ←狂わせた一品(笑)。

   これは、クラウドだな。
   もう一缶もクラウドなんだけど、
   まだ会社の冷蔵庫で寝ています。

   味は...オロナミンCの泡を荒く大きくしたような(笑)。
   ちょっと、ぶくぶくした味でした。
   ポーションって事だからいいのかな(笑)。

   缶は綺麗に洗ったので、今後ペン立てになる予定です(笑)。





*おまけのフィギュアには、怒鳴りちらしたいものを感じました(笑)。
 作ってる最中に剣が折れちゃったじゃないかぁぁぁぁ。
 こういうのは、海洋堂がうまいんだよね。
 次回はここに発注してくださいね(笑)。←でも、海洋堂だったりして(笑)。
 頭にきたから(笑)、海洋堂オンラインショップでも眺めるかな。*

  
例えば、同じ作業ばーっかりしている時...。
つい、うっかり、鼻歌がでる事ってないですかね?。

多分、日本国民の68%は、鼻歌が出ると思います(って説はありません)。

終日、キーを叩いていると、
その振動で、脳みその軸が少しづつ、ずれこんでしまい、
鼻歌スイッチが入ってしまうのではないかな、と考えています。

本日の鼻歌は...。

ホーミタイっ!大阪ぁ、ベイブル~スぅ~♪。
うちの事すっきかぁ~、あんた聞くぅけどぅ~♪。

鼻歌の特徴としては、歌詞がまずでたらめ、適当。。
プラス、上級者(あたしね)の場合、物真似で歌い続けるという、
どーしよーもないパターンが多いです。

気持ちいいのは、本人だけっていうのも、大きな特徴です。
歌い終わった後、
「あぁぁ、あたしって似てるぅぅぅぅ」←自画自賛を忘れてはいけない。

もしも、その鼻歌を周囲からするどい指摘、
例えば「もう帰れ!」と言われた場合、
「苺、食べたでしょ」と全く意味不明の言葉を、松田聖子調に呟きながら、
ふらふらと自席に戻れば、全て丸くおさまります。←相手にされてないって事だな。

周囲から放置されたとしても、
自分が気持ちよく鼻歌を歌い、気分がすかーっとしたならば、
それでいいのではないかな、と考えています。←多分、あたしだけの理屈(笑)。

鼻歌は心を救う...。
また、新しい座右の銘が増えましたとさ、めでたし、めでたし。ぱちぱち。
 
今日、来社したお客様と一緒に、ちょこっと北海道神宮へ行ってきました。

平日真昼の神宮は、初めての旅でした(笑)。

予想通り、観光客の皆さんで混雑していましたね。←しかも異国の方。

まっすぐに天に向かって立つ、杉林。
普段、銀杏、ポプラを見慣れている私には、すごい新鮮でした。

看板に書いてある通りに、手水を使い
(左手、右手を洗い、左手ですくって口をすすぎ、また左手を洗うらしい)、
境内へ入りました。

ポケットに携帯が入っていたので、よし、激写!と思い、
カメラモードにしたら...
「あんたさぁ、電池足りないじゃん。ライトうんぬん」って事で、
激写できませんでした...。←間が悪い。

お賽銭は、なぜか300円(笑)。なんか、いつも300円なんだよね(笑)。
おみくじは、200円と100円がありました。

100円は普通の紙のおみくじ。
200円は、おみくじと、ちいさなマスコット(笑)がついているらしい。

あぁぁぁ、あたしは、絶対200円タイプだぁぁぁ。

「かえる」が当たりますように..と願いむなしく、
「ますます繁栄=枡」があたりました。

  *中国では、3本足のかえるは、縁起がいいといわれてるそうです。*
  *そういう理由もあるけど、単に、かえるグッズが好きなだけ(笑)。*



Image145.jpg
 ←これが問題の、ますますの枡(笑)。

  本名は、縁起物お守り、っていう名前みたいです。

  「福枡」~ふくます

   枡枡繁昌、ますます隆盛と云う言葉にあわせ、
   開運招福、家内安全の縁起物、
   
   と、紙に書いてありました。

   繁昌しなくてもいいから、盛り上がらなくてもいいから、
   小さな幸福感を感じられたらいいなぁ、と思いま。



*かえる、が当たるまで、通いたい...とか思った私は、
 やっぱり、キャラ好きなんだなぁ(笑)。*



忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP