忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、100円ショップで、こんな物をみつけました。

買う目的もなかったのですが、なんとなく、うろうろ...。

ふと目に留まったのは、指人形。
三匹で100円(笑)。

帰宅してから、お塩入りの袋をつくり、
指にはめるところへ入れ、裾を縫込みました。

ちょっとした、お守りが出来上がりました。

悪い事が起こりませんように...。
たとえ起こったとしても、被害最小でありますように...。
そう、呟きながら、ひと針ひと針縫いました。


Image017.jpg
  ←問題の三匹(笑)。

   手の込んだ愛らしさはありませんが、
   ほのぼのとした、可愛らしい感じがします。

   忙しい、時間がない、と思ってる毎日ですが、
   こういう時間を与えてくれただけで、
   この子達は、私にとって、
   ゆとりの神様なのかもしれませんよね。

   ありがと。
   
   明日から、よろしくね。




*いわしの頭も信心、これが大切なのかもしれないね...*

今日の札幌は、雨模様。
夜になっても、雨が止まず、段々勢いを増しているようです。

そんな中...宝くじ買っちゃいました(笑)。
毎度おなじみ、インスタントくじです。

10枚買って2000円の密かな楽しみ...。
あの銀色を削るときのワクワク感といったら、
まるで、トムソーヤーの冒険状態に近いものがあります。

(もしくは、洞窟の中を、松明を持ち、 宝箱を探すトレジャーハンター)。

削っても削っても当たりが出ない...あぁぁぁぁ...ま、まさか...
いや、そんなはずはない...。
気合だ、気合だ、気合だぁぁぁぁぁぁぁ。

 で、結果
 ↓↓↓↓

07-05-26_00-20.jpg

 ←あっ!!!特別賞!(T_T)。

  さすが、大金はずし野郎、最強の小金運の私!。

  2000円だぁぁぁ。わーいわーい。

     元取りましたわ(笑)。

  あと、末等500円も1枚あったので、2500円(笑)。






07-05-26_00-23.jpg

  ←勝利を胸に、新たな戦いに誓いをたてる、

   トレジャーハンターsquall 。

   おともは、もちろん、けずり棒。

   あぁぁ、青空が眩しいぜ...。








*大きな幸せよりも、小さな幸せを願う私でした(笑)。*

毎年、この時期、ひとつのイベントがあります。

あぁぁ、またこの季節がきちゃった...っていうのが本音かも?(笑)。

一週間に一度、油絵教室に通っています(いました、だな)。
ここんとこ、おさぼりばっかで全く描いていないんだけど...。

その集大成が、春の発表会。
今年もお誘いをうけたので、図々しく描いちゃいました(笑)。

がっ...ほんと時間がなかったよなぁ...。
体調不良もあったりで(気のせいかも病)、
過去最高のスピードで描きました。

発表会では、20号くらい描いちゃうんだけど、
やっぱ8号が限界でした。

無理しない人生を歩きたい私は(笑)、
背伸びしても仕方ないよなぁ、と呟きながら製作しました。
製作って...格好いいけど...(笑)。

お教室に行けてない私は、描く対象物がないっ!!!!!!!。
困り果てて、取り出したのが、やっぱ、花(笑)。

時間も取れなかったので、
デッサンから一気に、がぁぁぁぁ~~~っと描きあげ、
あと細かい部分を修正って方法をとりました。←毎度じゃんか。

まぁ、3回で描いたから、こんなもんでしょ。←さぼりを反省してない。

来年は、大作を描くぞぉ~~っ!←ここ数年の合言葉。

07-04-29_19-37.jpg

  ←ちょっとホワイトが強すぎ。

   あとでぼかしておくかな。

   時すでに遅し、にこだわらないタイプでよかったなぁ。

   未完成だからこそ、未来があるのだ。

    

  





まぁ、今年も恥じ描いちゃいましたぁ~♪。

わははははははははははははははは。

*squall  は、お留守番だったので、パソコンの前でポーズ。*

今から数年前、そう2000年3月の事。
私は一台のパソコンを買いました。

富士通ビブロ。ノートパソコンです。
自分の性格が解っているつもりだったので、
「年取ってからの引き篭もりは危ない..」と思い(笑)、
デスクトップではなく、ちょっと高額だったけど、
いつでもどこでも使えるノートを買いました。

ガイドブックを見ながら、もたもた進んでいるうちに、
今のプロバイダに申し込みをしていました。←全く理解してなかった(笑)。

ISDNと言っても、時間制限があり、
インターネットに繋いでいる時間を計るソフトをいれたり、
とにかく時間との戦いでしたね。

フレッツISDNは高い料金に思えたので(1万円くらいだったかなぁ)、
しょぼしょぼ接続、切断を繰り返していました。

その年の秋頃、格段の料金値下げがあり、
4500円になったのを機会に、フレッツにしました。
これで使い放題ロードが始まったのです。

フレッツにしたら、絶対にこれをやってみたい!
時間を気にせず、やってみたい!と思っていたのが、
プロバイダでやっていた育成ゲーム(笑)。

さまざまな樹木を育て、同時にコミュニティ活動をする、って感じかな。
残念ながら、もっと楽しいコミュニティを発見したので(笑)、
育成、だけのものになっちゃいましたが...。

IP297453.jpg
  ←あぁぁ、写真がよく解らない(笑)。
   
   これはXmas。ミニツリーを飾りました。
   珍しく雪が降ったので、記念写真を撮っちゃった!

   ジョウロで水を与え、日光に気をつけ、
        虫などの敵から木を守り、
   実を収穫し、コインに替えます。
   
   そしてショップで庭を飾る物を購入していきます。

 
これはプロバイダ会員専用サイトなので、写真でご紹介。
(もうちょっと大きいと思ったんだけどなぁ...写真...残念...)。




忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP