忍者ブログ
日々のつぶやき
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話を持つようになってから、
何年経ったんだろうなぁ...。

デジタルツーカー→Jフォン→ボーダフォン→ソフトバンク。

運命のいたずらのように(笑)、会社が変わってますなぁ。

「デジタルツーカーにしたらぁ?」ってコマーシャルが流行ってる頃、
新規加入の方、一台300円ってフレーズに惹かれて(笑)、契約しました。

その時からずっと二つ折りのスタイルです。
可愛いピンクやパールの色の機種が並んでいる中から、
真っ黒い二つ折りの機種を選んだ私って...(笑)。

今は逆転して二つ折り(スライド含む)が主流になっちゃいましたが、
あの頃は、異彩を放っていましたね。

確かNECの機種だったと思います。
普段から携帯電話に気合を入れてなかった私は、
別段機種変更もせず、使い続けていました。

なんか、でかいな。←なんとなくは、そう思っていた(笑)。

電話、メールが進化を続けていたある日、
一台の機種に巡りあいました。

sharp の二つ折り。

普通のシルバーの機種でしたが、
とても軽くて薄いのにびっくりしました(笑)。

確か、ヨドバシで切り替えたんじゃなかったかなぁ。
店員さんにNECを見せたとき、驚かれたのを覚えています(笑)。

「す、すごいです...見たことないです...」←こんな感じでした。

携帯電話も壊れない限り、ずっと同じ物を使うって思っていたので、
逆にこちらがびっくりしました(笑)。

今では、NEC→sharp→sharp→sharp と早くも4代目(4台目?)です。

通話機能、メール、web、カメラ付、と、ほんと進化したよなぁ...。

わたし的には、もうちょっと頑丈な機種を作ってもらいたいのですが、
そうしたら誰も機種変更しなくなっちゃうから、駄目か(笑)。

今のも端のところが、ちょっと、はげはげになってきてますが、
もうちょっと使いたい気持ち。

同僚のリスモ君を見て、可愛いなぁ、と思いますが(待受画面がナイス)
きっとまた同じ契約をするんだよなぁ...。←面倒くさいタイプなので(笑)。

*私って奴は、仕事中に携帯を表に出す事は、ありません。
 ずっとポケットの中に入れ込んでいます。
 ぶるっぶるっ、って振動があった後、トイレでこっそり見るタイプです(笑)。
 
 もしも社内で携帯激写する事があったとしたら...誰もいない時かも(笑)。

 やっぱ、内気なんだなぁ(謎)。*

PR

コメント
なるほど(笑)
確か会社では携帯を表に出さないと聞いていたので、おやつの写真を見たとき「あれ?」って疑問に思ったのでした(笑)
誰も居ない隙を狙ってだったんですね。やるなぁ♪(笑)
私の携帯歴史はJ-フォンから始まり、ボーダフォン、ソフトバンクと名前は変わってきましたが、結局同じままです。
番号も変えていません。
少し前にトイレに落とした際、データは全てなくなってしまったため(涙)昔の友人知人の番号アドレス全てを失いました。。。
なので・・・・番号が変わってしまうのだけは避けたいなぁと。
機種はなんといってもシャープが大好きです。
【2007/05/20 17:25】 NAME[えにこ∞] WEBLINK[] EDIT[]
あ、忘れ物。
今の携帯の色はゴールド。
なんとなく風水的に(笑)金運が上がる気がしてこの色にしてみました。
そしたらハゲてきたのが目立たないんです。
大きい傷は目立ってしまうけれど、小さい傷や色落ちはなるべく目立たない方がいいですよね。
白も持ったことありましたが、とにかく時間が経ってからのボロッちさがイヤでした。。
傷がとても目立つのと、汚れが目立つんです。
今後私は白が流行っても、きっと持つことはないでしょう~。
【2007/05/20 17:28】 NAME[えにこ∞] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP