忍者ブログ
日々のつぶやき
[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、車両保険の更新があり、
久しぶりに「おじさん」と会いました。

なんせ、私が小学生の頃から我が家に来ていた、
まぁ、ほぼ、親戚っぽい状態になっている方(笑)。

珍しく(笑)お土産なんぞいただいたわけですが、
なんと..「厚揚げ」と「おからコロッケ」(笑)。
こういうお土産をいただくところが、なんとも、親戚っぽい(笑)。

有難く頂戴したわけですが、
実は、練り物、油揚げ系が苦手と来ている(笑)。

その日の朝、偶然に友人と「厚揚げ」の話をしたばかりだったので、
取りあえず、写メール(笑)。
送信したところ、すぐにレスが到着。
厚揚げの美味しい食べ方をレクチャーしていただきました。

せっかく頂いた物、大切に食べなくては、と思っていたので、
さっそく作ってみました。


Image744.jpg
 ←倒れてる(笑)。

  教えてもらった通りにやってみました。

  充分に油抜きをして、
  こんがりと網で焼き、
  生姜、長ねぎを添えて、お醤油で。

  大根おろしも食べたかったので、
  同時に添えてみました。

  ありゃ、いけるじゃない(笑)。




平日は帰宅時間の関係もあるので、あまり手の込んだ物は作れません。
でも、これからも、和食好きな友人にお願いして(笑)、
簡単お手軽な料理を教えてもらおうと思っています(笑)。

なんせ、苦手だから>練り物、油揚げ系(笑)。

じゃぁ、次回は薩摩揚げにチャレンジだな、と言われた時、
どき~んっ、としながらも、
意外と食べられるかも...と思っちゃいました(笑)。

美味しく楽しく食べていきたいなぁ...ね?。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP