忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週に入って、過去に類を見ない位の激務に追われています。

るんるん、らんらん~♪Merry Xmas~♪は昨年まで(笑)。
今年は裏方で Xmas を支える側にまわりました。

とても小さな工房を抱える我が社ですが、
この時期、真夜中まで電気がついている状態です。

なんだかよく解らないままに、
今年の Xmas を成功させるべく、右往左往している私です。

デコ箱等包材の手配、予約管理、提供方法、
配送スケジュールなど、やる事満載。
工房のみなさんが頑張れるように食事の手配をし、
健康管理もしちゃったり...。←私自身がぐぅたらなんですけどぅ。

あぁ、その他にも通常業務、ギフトの手配もあったなぁ...。←早くも回想(笑)。

予約締め切りと同時に、激務が舞い込みました。
さすがに昨夜は疲れきってしまい、タクシーでご帰還(笑)。
今日はちょっと余裕があったので、最終地下鉄で帰ってきました。

「お客様の立場になって考え」、「作り手の立場になって考え」、
「販売する立場になって考え」、迷子になりそうになりました(笑)。

方法はたくさんありますが、
一番スムーズに進んでいける方法はどれか...。
あちらを立てれば、こちらが立たず、困ってしまった事もありましたね。
深く考え込む時間すらなかったので、即行、即決で突き進んできたような..(笑)。

自分の決断を信じ、周囲の力を信じ、
いよいよ明日を迎えます。

今年の Xmas は、金曜日からスタート。
予約数の最終確認をしてきましたが、
本当に大丈夫なんだろうか...。あぁぁぁぁ...。←今頃遅いってばぁ。


Image255.jpg
 ←ほとんど無人になってしまった地下鉄駅。

  Xmas ツリーが心を和ませてくれました。

  いろんな人々を出迎え、見送り、
  Merry Xmas ! 








*この騒動が終わったら、昼まで寝ますわ(笑)。*

PR
北海道銘菓「白い恋人」が賞味期限改ざんによる販売停止から、
やっと復活、販売開始となりました。

時期早々の意見もありますが、
私個人としては「いいんでないかい」と思っています。

不具合が生じた、直した、ばんざい~♪って事で、
「反省が足りない」とは思ってはいません。

石屋製菓の元社長さんは、北海道経済に大きな影響を与えていた方。
ただでさえ、お財布の寒い北海道ですから、
販売停止は北海道にとって、とても痛い話...。

社長交代が早かった(早いと思った)のには、
多分、そういう事情もあったのではないかな、と考えています。

新社長さんは、元北洋銀行の常務取締役だったと聞きます。
白い恋人を守る為に、北海道を守る為に行われた交代劇では?。

ばつぐんの知名度を誇る、白い恋人。
サッポロビールの本社が札幌になくなってしまった今、
とても大切な存在です。
もしも道外大手メーカーに吸収されてしまったら...。

北海道の主要経済人が動くのも、当然至極の事かもしれないな。


Image235.jpg ←なんか怖い(笑)。

  販売開始直後は、売り切れ店続出だったとか..。

  これはお土産でいただいたものです(笑)。

  変わらぬデザインに安心しました。

  でも、後方で控えてる目線が怖い...(笑)。







Image237.jpg
 ←shiroi koibito の下の文字が見えますか?。

  製造年月日、賞味期限が明記されています。

  以前は....どうだっけ(笑)。

  まっ、とにかく食べられるようになったわけで(笑)。
  よかった、よかった~♪。







*雪まつりに間に合うかな、と思っていましたが、
 Xmasに間に合いましたね。
 これまた、よかった、よかったぁ~♪。*




連日のように報道されていますね、亀田家。

ボクシングを見ない私なので、詳しい事は解りませんが...。

親兄弟が反則を指示して、末っ子が反則しちゃっての大騒動?。

お父さんの会見では、世の中はダーティなイメージを貼り付けたけど、
子供の会見では、大逆転したように見えました。

子供じみた質問に、一生懸命答えていたもんなぁ...。

お父さん、なぜ一緒に会見しなかったの?という声が多かったですが、
あたし...作戦だと見ています(笑)。

子供を矢面にだして、親が後ろに隠れてるっていう意見もありますが、
やっぱ...作戦じゃないのかなぁ(笑)。

あの状況で再度浮き上がるには、これしかなかったんじゃないかな。
子供をもう一度リングにあげるために、チャンピオンにさせるために、
家族で考えた作戦のような気がします...。

親が悪役に徹し、長男が代表して謝罪し、末っ子から視線をそらす...。ふんふん。
すごい絆の強さを感じましたよ。

今の時代って、家族の絆が細くなってきてるよね。
お互いに殺しあっちゃったり(怖いこわい)、捨てちゃったり...。

一緒に同じ屋根の下に暮らしていても、
接する時間が極端に少ないと、絆も深まらない。
愛も情もあったもんじゃないよなぁ...。

方向性は間違っていたかもしれないけれども、
亀田親子はいつも一緒にいたんだよね、きっと。
そういう意味では、いい家族なんじゃないかな。



Image173a.jpg

   ←親にとって一番嬉しい言葉を貰ったんじゃないかな。

    きっとこれからも、いい家族でいられるよ。

    過去は過去。
    未来を明るくするのも、自分次第。
    
    一度二度のつまづきは、当たり前だと思って、
    前にまえに進んでいきましょう。
    





*でもさ、プロレスには悪役っているじゃない?
 ボクシングにはどうして悪役っていないんだろうね?。
 運動音痴の私には、難しい問題です(笑)。*

*末っ子かと思っていたら、次男坊でした(笑)。11月2日*



忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP