忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も御霊が帰ってくる時期がきました。

ご先祖様、肉親が我が家へ無事に辿りついてきている事でしょう。

みなさん、お元気でしたかぁ?(笑)。

私達はみんな元気ですよ。
それぞれに、それなりにいろんな事がありましたが、
この一年、一生懸命に歩いてきましたよ。

実体で会っちゃうとびっくりしちゃうので、
陰でこっそりと(笑)我が家を楽しんで下さいね。

私には逢った事がない兄がいました。
私が生まれるずっと以前に亡くなったそうです。
子供の頃から、兄は写真でしか見た事がありません。
ちょっと父に似てるかな。

今は札幌近郊にお墓がありますが、
以前は本家にお世話になっていました。

本家からこちらへ兄を移す時に、
お骨を骨壷に入れてくるわけですが、
私は精一杯の妹としての気持ちを表したくて、
骨壷を包む風呂敷を両親にプレゼントしました。

季節は春、誕生月と同じ4月に、兄は戻ってきました。
私が贈った桜の花が描かれた風呂敷に包まれて...。

お坊様のお世話になり、兄を納骨した帰り道の事です。

私の車に父と母が乗っていたのですが、
霊園からしばらくした坂道で、ある事に気がつきました。

「危ないなぁ、あの自転車。」

私の車と並走する一台の自転車がありました。
運転席側ではなく、母の座る助手席側です。

背の低いガードレールがあったのですが、
その内側で車輪が回っていました。

ふと、妙な事に気がつきました。

なぜ、車輪が見えるのだろう...。
なぜ、前を向いているのに、
助手席の母を通り越して自転車が見えるのだろう...。

しかも、車のスピードは軽く60km/hを越えてるはず...。←郊外だから。

私は母に尋ねました。
「横に自転車、走ってるよね???危ないよねぇ」と...。

母は「........解らない....」
そしてこう続けました。

多分、お兄ちゃんが見送ってくれてるんじゃないの?
きっと嬉しくてついてきてるんだよ。

そう言って、車の窓をあけて、
「また来るからね」と呟いていました。

普通、骨壷は白い布で包まれていますが、
その上から桜の花がいっぱい描かれた桃色の風呂敷に、
兄は今でも包まれています。

もしかしたら、桜のお礼に来てくれたのかもしれないなぁ...。

逢った事のない兄ですが、
私にとって大切な家族の一員。

どうぞ今年ものんびりしていってね....。

(でも、実体は、いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ...笑)。

PR
最近、ナイスショット(笑)が撮影されていません...。

そこへ、ちょっと「怖い写真」が届きました。

昼間、携帯へお知らせが入っていたのですが、
事件が相次ぎ(笑)、結局、帰宅してから開封。

え?ん?
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ.....。←再現。

なんだよ、これ。
気持ちわりい~~、ってよりも、「怖い」...。

撮影者いわく「新生物、発見!」だそうです(笑)。

私の住んでる札幌は、それほど巨大な生物はいません(私以外)。

もしも、遭遇したとしたら....(T_T)。

あぁぁ.....怖い....。

200708040618000.jpg  

 ←あぁぁぁ、怖い...。

             離れて書こう...。
             
             身長15センチらしい...。

             あぁぁぁ...。
             こういう生物がごろごろしていたら
             竹馬に乗って会社いきます...。






*貴重な写真をどもです。>特派員さま(笑)。*





会った瞬間、あれ?って思う人っていませんか?。

あの感覚って、どういうものなんだろう...。

ふざけて「私の野生の勘が、びんびん言ってる」とか(笑)、
「妖怪アンテナが、ぴーん、と立つんだよね」とか(笑)、
そういう言い回しをしたくなる人に出会っちゃってるんだよね。

好き、とか嫌いとかじゃないんだ。
なんとなく「この人に関わっては、いけない」みたいな言葉が、
頭をよぎるんだよね...。

今、私の周囲に一人、いるんだけど、
その人は、一見、優しそうな、もっさりしてるような、
毒がないような人物に見えるんだ...。

でも...でも...
なんとも妙な感覚に陥るんだ...。

近づいてはいけない、関わってはいけない...。
正直、内心、怖いような想いを抱いています...。

同じ会社だから、そうはいかないんだけど、
極力、直接的会話は避けているのが現状...。

他人に言っては、あほみたいに聞こえるから(笑)、
誰にも言っていません。

「人を嫌うと、自分も嫌われてしまうよ」と親から言われていた私ですが、
私の人生の中で、嫌いではないんだけど関わりたくないっていう、
そういうタイプの方に初めて出会いました。

一体この感覚は何なんでしょうね...。
同じ感覚を抱いた方、いますか?、と尋ねてみたい私です。

*風邪を引いてるせいか、ちょっとナーバスになってるのかもなぁ...*
今日、からす君から、ダイレクト攻撃を受けちゃいました。

いきさつはこうです...。

地下鉄駅へ向かう道、歩いている人も数人いました。
「かーかー」と声が聞こえたので、ふと見ると、
車道に一羽のからすが...。

その姿を見守るかのように、数羽のからすが電線上で、
飛び交っていました。

ありゃりゃ、これは轢かれちゃうわ、と思いつつ、
なんとなく「こっちへおいで、こっち、こっち」と呟いちゃいました。

そうしたら...仲間の方が来た(笑)。
「あんたらじゃないってば。子供からす、だってばぁ」(笑)。

いきなり、後頭部へ一発。ぼすっと音がしました。
怖くて、耳をふさぎ(なんでだろうね)歩き続けましたが、
からすの攻撃は止みません。

他にも通行人がいたのに....なんであたしがぁぁぁ。

で、再度、ごつっ。←この時、お団子ヘアのUピンが頭に刺さったと思う。

あぁぁぁ...←でも周囲の目が恥ずかしくて(笑)平静を装いました。

やっと横断歩道のところへたどり着き、あぁぁ、助かったかも...←甘かった。

親子連れや、マラソンお兄さんがいたので、ちょっと安心してたのですが...←甘い。

最後の攻撃、ぼすっ。うぎゃぁぁぁぁぁぁ←な、わけないし(笑)。


karasu.jpg 実況写真が小さくて申し訳ありません。

 「X」が被害現場です。

 この三箇所で被害にあいました。

 第一現場→後頭部負傷
 第二現場→同じく後頭部負傷
 第三現場→凝りずに後頭部負傷
 
 って感じです.....。






からす、ってテレパシーあるんでしょうか?

思えば、一年前...手負いのからすを保護する機会に遭遇しました(謎)。
ガラスにぶつかり立ったまま失神。←動かなかったから。

会社の駐車場のど真ん中だった事もあり、
なぜか大役が私のところに...。

仕方ないので、軍手をはめて保護する事にしました。
この時の、仲間からすは、すごい数でしたよ。
電線の上に隙間なく、びっちり。
数十羽以上いたような気がします...。

電線の上から静観しているように見えたので、
まずは、こちらから。

「大丈夫だから。大丈夫だから」と叫んだ私。←ギャラリーは驚いていましたな(笑)。

この時は全員が、ぴくり、ともしなかったんだよね。
で、恐る恐る近づき、あと数歩のところで、失神からすが復活。

よろよろと動き出した途端に、仲間からすが一斉に、
「かーーーーっ、かーーーーっかーーーーーっ」←翻訳できません。

仲間達に囲まれながら、無事に飛び立ったのでありました。
めでたし、めでたし。

あれ?何の話だっけ(笑)。

そうそう、からすは、頭がいいって事ですね(笑)。
でも....痛かったです....。しくしく....。



数日前の事です...。

仕事を持っている身ゆえ、入院中の母を見舞うため、
早朝から車を飛ばしていました....。

信号機が青に変わり、発進したところ、
向こう側の横断歩道を一匹の黒猫が横切りました...。

いやぁぁぁぁぁ、なんか不吉ぅぅぅぅぅぅ。←心の叫び。

その黒猫は交差点の角にある民家の庭(盛り土してあるのか、高かったです)で、
ちらりとこちらを見ています。

いやぁぁぁぁぁ、やっぱ怖いぃぃぃぃぃ。←だったら車止めて見るなよ(笑)。

ちょっとふっくらして毛艶がよかったなぁ(笑)。

黒猫が前を横切るとき...不吉な事が起こる...。

それは掃除の時に起こりました...。
クイックルワイパーでせっせと朝お掃除していたら...

ぼきっ。

え?えええええええええええっ!!!

これはネジで繋げてあるんだけど、
そのネジ部分が折れてしまい、
その棒の下の部分が、スネに当たりました。

ひえぇぇ、まん丸のアザになってるぅぅぅぅ。
血も出てるぅぅぅ。

どきどき...黒猫のせいか?....どきどき。

で、検索。

イングランドでは「黒猫が横切ると幸運の訪れ」
え?不吉じゃなかったの???
他にもいろいろ、幸運について書かれてました。

「迷信」ってあると思うんだけど、
こう両極端の迷信って、あまり無いのではぁ?。

今では「本当は折れた棒が、目に刺さるところを、スネで済んだ」と
解釈しております(笑)。

幸不幸は、やはり、心の持ちようかもしれませんね。
ネガティブに考えると、ますます、下落していくように、
テンション高く、心根高く、前向きに前向きに考えていれば、
なんか、毎日が「ラッキ~♪」って思えるような気がします。

でも....痛かったぞ....(笑)。



忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP