忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が融けたら、ほぼ月1回は、お墓参りに出かけます。
海が近い事もあり、ドライブ気分なので、そこそこ楽しみでもあります。

そしてこの場所へ来るたびに、思い出す事がいくつか....。

数年前の事です。
いつも通り、海沿いを走り、霊園へ行きました。
我が家のお墓まで、あと数メートルというところで、
「ん?誰だろう???」。

その方は我が家の隣の場所から、こちらを見ているような...。
我が家の隣は1区画分空いています。
そこから私達の車を見ているような気がしました。

丸首の横じまのシャツ?(ラガーシャツの襟なしのような?)の柄を覚えています。

我が家のお墓は道路側にあるので、真横に車を止めたのですが、
もう誰もいませんでした...。
私がその方を見たのが、我が家から2軒先くらい。
(後ろのお墓は洋風なので高さがありません。)
その短い間に、どこへ行っちゃったんでしょうね?。

ちょっと不審に思ったのですが...。
私以外誰も見ていないので、まぁ、気のせいかなぁ?と(笑)。

ただ...ふと気がついた事があります。
その方は、「立っていなかった」ような気がします...。
土の上から、すぐに胴が見えていたような...。
(つまり、土のから、にょきにょき生えてるようなぁ?)
お墓の高さ、と、その方の頭の高さから考えて、
なんとなく、そう思うのですが........。

でも、誰も見ていないので、まっ、いっかぁ~♪。

*これも不思議なんですが、
他人からこういう話を聞かされると、殴りたくなるんですが、
自分がそういう場面に遭遇すると「怖い」とかいう気持ちには、ならない...。

なんでだろうね?。
PR
今日、日曜日は統一選挙がありました。

札幌は政令指定都市って事で、複数の選挙が一斉に行われました。
北海道知事、札幌市長、市議会、道議会....。

政令と言えば...精霊...って無関係ですね(笑)。

精霊が動き回る=ポルターガイスト(あぁぁ、書くだけで怖い)とか言いますよね。

今日我が家でもちょびっと精霊騒ぎがぁ(笑)。

父が逝った時、お仏壇の位置を変えて、
茶の間から見える場所に移動しました。
いつもとおりの家族の会話が聞こえるって事で...。

毎晩、お茶を淹れて供えるのですが、
昨夜も当然お茶を淹れました。
その時も別段変わった様子はありませんでした。

がっ!!!!!

突然、「お鈴」の大きな音が....。←「ち~ん」って鳴らすお道具。
一瞬、茶の間で怪しい空気が...。

なんで?。
どうして?。

「来てるんじゃないの?」と恐ろしい言葉がぁ(笑)。

慌てて見に行くと、お鈴がお仏壇の中で転がっていました...。

どきどきどきどきどき....(笑)。

でも、どうしてこれが落ちるんだろうなぁ...。
昨日見た時も、きちんとお座布団の上にあったのに...。

地震があったわけでもなく、トラックが通ったわけでもなく、
私が暴れたわけでもないし....(笑)。

怖い~~~~(笑)。
いつもよりたっぷりと、お線香をあげました。


07-04-08_23-08.jpg

 ←ホームページで活躍する、お友達を見る squall。

  ここのサイトはとっても可愛いグッズが満載。

  「ソニーエンジェル」と検索すると出てきます。

  ドリームという会社のHPです。



*しかし...どうやったら、あの「お鈴」が落ちるのか、
 どなたか検証してください。念力可、です(笑)。*



忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP