忍者ブログ
日々のつぶやき
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は「神の手」の放映日。←また正確な題名を覚えてない(笑)。

これを見るたびに、つくづく「進歩」のすさまじい勢いに驚いてしまいます。

二年前...(だったかなぁ)。
母がバイパスの手術をしました。
その時に先生のおっしゃった言葉に、一瞬、ぎょっ!!!。

「あ、心臓止めないで手術しますから、楽ですよ」

楽って...動いているんだよねぇ?
動いてる心臓にメス入れたり(これは誤解)、
縫ったり(これも誤解)するんだよねぇ?

震えるじゃん。

以前は、人工心肺を用いて手術をしていたそうですが、
もう今では、動いてる心臓にバイパス手術って、普通のようです。

今夜の「神の手」は、またまた進化した技を見せてくれました。

「ダヴィンチ」と呼ばれる手術支援ロボット(確かそんな説明)を使用し、
あたかも、自分の手のようにアームを操る医師。

す、すごすぎる....。

胸の真ん中を開かずに、身体に「穴」を数個あけて、
ぐりぐり。←こんな擬音で失礼しました...。

生への確率を確実に上げられるように、
研究、実験、また研究、と闘いが繰り広げられた結果、
また新しい技術が生まれてきたんだなぁ...。

地方の医療が忘れられがちな昨今ですが、
神の手が日本国中、世界中に広がってくれる事を
祈るばかりです...。

だって、神は誰にでも公平なはずだから...。



200709091908000.jpg
  ←←←←←←←ちょっと怖いので離れてみました。

            お友達の家に遊びに来る小動物です(笑)。

            ヤモリ、イモリ、どっちなんだろう?

            ガラスに張り付く技を持っているので、
            もしかしたら神の使いかも...(笑)。

            お手々は可愛いけど...怖い(笑)。
            





*とりあえず、札幌では見たことがない~~~。
 彼が歩いた跡は、可愛い手形がついているのかなぁ...。
 ちょっと気になる、お手々です...*









PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP