忍者ブログ
日々のつぶやき
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中一日あけて、水曜日。

さすがに昨夜は、疲労が出てしまい、←年だから、
ばたん、きゅーってな具合に寝ちゃいました。

でもね...疲れた=めっちゃ楽しかったっていう事なので、
身体の痛みも全然苦痛じゃなかったです。はい。

携帯カメラしか持参していない私ゆえ、
あまり良い写真は撮れませんでしたが、
それなりに(笑)、頑張ってみました。


Image706.jpg ←雨の中、必死に旗を振っていました。

  大通り南パレードの中のひとコマです。

  路面が濡れているので、
  旗を振るたびに、
  水が、ばしゃぁぁぁぁ(笑)。

  まっ、これもお祭りの醍醐味かもね(嘘)。

  でも...かなりの体力がないと、
  この旗って振れないと思う。

  なんせ、めっちゃ、でかいっ!!!



Image708.jpg 
 ←こんな、ちびちゃんも参加!

  豆ダンサーですかね(笑)。

  この写真の後、
  お母さん?に抱かれて、うとうと状態。

  パレード待ちの時に撮りました。
  
  がんばれ、がんばれって声かけちゃった(笑)。







Image712.jpg  
  ←なぜか、肉(笑)。

   絶対通常の3倍ありました。

   歯が弱っていた友人を横目に、
   ぱくぱく、食べていた私は、
   多分、悪魔系(笑)。

   普通の串では収まらず、
   お箸のような串でした。

   満足まんぞく~♪。




*この日は、朝の6時から活動していたのですが、
  不思議と活動中は、疲れたっていう感じがなかったです。

  疲れてる暇がない位、とても、楽しい時間を過ごしたからかなぁ。

  普段、運動不足の私なので、めっちゃ充実した、アウトドアライフでした。*
PR
札幌市民でありながら、真面目に「よさこい」を見た事がありません(笑)。

で、今回、機会あって「よさこい祭り」を楽しんできました。

13日(土)、14日(日)、と、頑張って見学してきました。

あいにく、札幌地方は雨模様。
でも、踊り子さんをはじめとする、チームの皆さん、
そして観客のみなさん、充分以上に楽しんでいたような気がします。

もちろん、あたしも...(笑)。

踊りはちっとも解らない運痴ですが、
迫力ある動き、音楽、お衣装、とにかく満足、満足。

一年間、頑張って練習をしてきたわけですから、
一等だろうが、選外だろうが、気持ちは一緒。
みなさん、よく、頑張りましたぁ~♪。


Image693.jpg ←で、よさこいを楽しむために、
   まず、栄養を(笑)。

   佐藤水産ってとこの、
   ジャンボおにぎり(笑)。

   鮭とイクラのミックス。

   多分、2人前くらい。

   380円で気合いれまくり(笑)。
  
   美味しかったですぅ、はい。





Image698.jpg ←雨にも負けずに大熱演。

  右側にレインコートの方が
  ひっそり写ってます。

  傘はご法度なので、
  あたしも315円で買った
  合羽(笑)きて、撮影。

  もちろん、携帯(笑)。

  双眼鏡を首にかけて、
  携帯写真撮る私は、
  めっちゃ怪しい女でした(笑)。




Image700.jpg
 ←会場は、大通公園だけじゃありません。

  これは、道庁赤レンガ前。

  ほんと、降ったり止んだり、
  踊り子さん泣かせでした...。

  路面が濡れているのが解るかなぁ。

  雨に降られても、
  気合充分。

  とても素敵な踊りでした。



*よさこい写真は、まだありますが、
 とにかく疲れまくりました...。

 続きは...また明日ぁ~♪。*←根性ないな(笑)。
誰にでも、こういう時があったんじゃないかなぁ。

自分の思うがままに、自由に!

大人になると、いろんな事考えちゃって、
こうしてみたいけど...、
ああしてみたかったんだけど...って具合に、
出来なくなっちゃうよね。

だから...
出来る時に...
自分が素になれる、そういう場所があったならば...
思いっきり、自分を出しちゃいましょ。

きっと、きっと、気持ちが楽になって、
新しい一歩が踏み出せるような、
最近、そんな事を考えちゃってます...。


Image663.jpg
←でっ、これかいっ!(笑)。
 円山動物園、白熊の赤ちゃん(笑)。

 しかし、全く、やりたい放題だなぁ(笑)。

 もしかして、溺れてるんじゃないか?(笑)。

 ぶくぶくぶく...(笑)。








Image662.jpg
 ←笑ってる(笑)。

  「なんだよぅ」
  
  「いいじゃんかぁ」

  「えいっえいっ」

  「こっち、来るなっつ~の」

  でも、楽しそうだ(笑)。





*地下鉄円山公園駅のコンコースに、
 びっちり貼られた、白熊ちゃん達。
 毎朝、見ながら通勤できるって、すごい幸せ!(笑)。

 つまらない気持ちになったら...
 「自分に戻れば」、それだけで、楽しい気持ちになるんじゃないかなぁ..。*
 
 
日々、どんどんと雪が融けていく札幌です。

道路は完全に雪がなくなり、
最後の雪が微妙に残っている状態になりました。
ここまで雪がなくなると、多少降っても、積もらないのではないかな。

でも、桜は、まだまだ先の話。
通年ならばゴールデン・ウィークのあたり、
暖冬だった今年はどうかなぁ...。


Image614.jpg
 ←一週間前の札幌近郊。

   雪がまだ真っ白に残っています。

   でも3月末でこの状態って、
   かなり雪が少なかった年って事かも。

   舗装が完全に出ている道路。
   運転しやすいけど...
   季節感がちょっと解りにくい(笑)。

   四季がはっきりしてるところが、
   札幌のいいとこなんだけどなぁ...。




a20090327175546.jpg
 ←高知から春の便りをいただきました。

  すごい...満開じゃんか(笑)。

  桜が咲いているだけじゃなく、
  下草が完全に出てる(って当たり前か)。

  それに...
  斜面に桜が咲いている....。

  まっすぐな所で咲く桜しか見た事がないゆえ、
  なんとなく、びっくり。




*日本全国、春前線が北上しているようです。
  あと一ヶ月くらいしたら、札幌にも上陸する予定。
 陽射しのように、明るい季節にしたいわぁ。  *

会社の近くに新店舗ができました。

これなら仕事で多少遅くなっても、
楽に買い物ができちゃう!。

大型店舗ではありませんが、
わたし的には、グー(笑)。

スタバも入店しているようだし、
お手軽に化粧品が揃う、アインズも入店。

ラッキーラッキー♪。

なんせ、地下鉄直結っていうのがいいね。
年取ると面倒くさい事がどんどん増えていくので(笑)、
こういうのがいいなぁ...。

しかも....トップバリュー商品が多いし。←ファン。

疲れていても楽しく買い物が出来そうです。


Image609.jpg ←乗り場まで80m。

  最高ですぅぅぅ。

  しかもこの近くには、
  銀行のキャッシュコーナーもある(笑)。

  でも、ある日突然、壁に穴があき、
  入り口が出来ちゃったのには、
  驚きました(笑)。

  あれれ?どっかーんって感じ(笑)。






Image606.jpg  ←グランドオープンの記念のお花。

   ケーキみたいでしょ?(笑)。

   こっそり持ち帰りたいくらいに、
   可愛かったです。

   でも...写真を撮る時には、
   こそこそ、どきどき。

   誰も呼び止めないでぇぇぇって、
   祈りながら必死に撮影しました。

   




Image610.jpg
 ←で、なんか、ねぎ買ってます(笑)。

   買い物を終えて、
   地下鉄ホームにて電車待ち。

   この日は、玉子が98円だったり、
   蟹が一杯780円だったり、
   ほたても3個で200円してなかったです。

   あっ、ほうれん草も98円でした。

   いやぁ、オープンっていいなぁ(笑)。
 


*買い物がなくても、ちょっと立ち寄りたい店舗です。
 23時までやっているようなので、のんびり買い物が出来ちゃう。
 あぁぁ、又、冷凍庫が満杯になっちゃった日でした。

 お店の名前は...マルヤマクラスっていいます。  ぱちぱちっ!*
  



忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 えに∞]
[11/10 yue_rin]
[10/13 yue_rin]
[10/13 えに∞]
[10/06 えに∞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja-Squall.Minority
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by SHINOBI.JP